カレーといえばライス、という方も多いかと思いますが、たまにはパンと一緒に召し上がってみませんか?

今回は、簡単に作れる「カレーチーズトースト」をご紹介します。おいしさの秘訣は卵を加えること。旨味もボリュームもアップしますよ!

Sponsor link

人気レシピ!「カレーチーズトースト」は無限大のおいしさ!

目玉焼きトースト
食パン、カレー、チーズ、たまご、そしてマヨネーズ。全ての素材が上手にミックスされて、“間違いないおいしさ”になります。

お好みの野菜をトッピングするのもいいでしょう。野菜を加えることで食感も楽しめますし、栄養も補えます。

家にある材料でパパッと作れる気軽さがうれしい!

卵がのった食パン
わざわざ買い物に出かけなくても、家にある材料で作れます。しかも、カレーのルーではなくカレー粉で代用するところもお手軽なポイントです!

もちろんカレーの残りがあるときはそれを使っても! より深みのある味わいになりますよ。

朝食としてもブランチとしても活躍!

食パンを焼いている
トーストの上にたまごを落とすことで、豪華な一品に変身。トーストの上に直接乗せることで、洗い物を増やさず、時短にもなりますので、忙しい朝にももってこいのレシピです。

たまごを加えることで、旨味もボリュームもさらにアップ。小腹が空いている時も大活躍すること間違いなし!

「カレーチーズトースト」作り方

材料(1人分)

食パン:1枚
カレー粉:小さじ1
マヨネーズ:大さじ1
ピザ用チーズ:適量
卵:1個
胡椒:お好みで

手順

1. マヨネーズとカレー粉を混ぜ合わせ、食パンに塗る。
カレーマヨネーズ
2. ピザ用チーズをのせて卵を割り落とし、 トースターで4~5分焼く。
チーズを散らした食パン
3. お好みで胡椒を振って完成!
目玉焼きトースト

簡単「カレーチーズトースト」に挑戦してみて!

みんなが大好きなカレーをアクセントにした「カレーチーズトースト」をご紹介してきました。調理時間は6分ほど。万人受け間違いなしのレシピをぜひお試しあれ!