今回ご紹介する「チーズインフレンチトースト」は、ふわとろでほんのり甘いフレンチトーストにチーズやハムのしょっぱさが加わって、絶妙なおいしさを味わえる一品です。

キッチン滞在時間も10分ほどなので、忙しい朝でもパパッと作ってパワフルな1日を始めるエネルギーチャージができます。

Sponsor link

簡単「チーズインフレンチトースト」レシピ

カットしたフレンチトースト
ふわとろのフレンチトーストはほんのり甘くてデザートとして人気のメニューですが、実は食パンに卵や牛乳を加えて栄養も補える朝食にもピッタリのメニューです。

今回ご紹介する「チーズインフレンチトースト」は、ただのフレンチトーストではありません。アクティブな男の朝食!チーズやハムを挟んでさらにボリュームアップしたレシピです。

できる男は朝食抜きなんてあり得ない!朝食は1日の原動力です。しっかり食べたいですよね。忙しい朝でもキッチン滞在時間10分ほどだからOK!しっかり食べてパワフルな1日を過ごしましょう。

作り方も簡単だから、朝食にもおすすめ

食パンの両端を潰している
食パンのミミを切り落とし、スライスチーズ、ハム、スライスチーズの順で挟んだら、端をフォークでつぶして、牛乳と卵液によく浸して中火のフライパンで焼けば出来上がり。

ポイントは、端をフォークでよくつぶすこと!フライパンで熱したときスライスチーズがとけて流れでないためです。

食パンのミミが気にならない人は、そのままでも大丈夫!そのときはミミの内側をしっかり押さえて、チーズが流れ出ないようにしてくださいね。

ここでポイントをもう1つ。
食パンを卵液に浸している
牛乳と卵液につける前までの段階は作り置きもできますよ!ラップやチャック付き保存袋に入れて冷蔵庫で保存すれば、食パンの乾燥も防げます。

食べる前に冷蔵庫から出して牛乳と卵液に浸して焼くだけ!作り置きでさらに忙しい朝の時短になります。冷凍保存もできるから試してみてくださいね。

朝にほしい栄養がたくさん!

ハムのトースト
朝にタンパク質を摂ることはとてもいいことだと言われていますが、忙しい朝にゆっくり朝食を作り、そして食べることは結構難しいですよね。

「チーズインフレンチトースト」は後片付けの時間までも短時間でできるから、朝食にはうってつけです。

「チーズインフレンチトースト」の作り方

材料(1人分)

食パン:2枚
ハム:2枚
スライスチーズ:2枚
オリーブオイル:大さじ1
胡椒:適量
(A)
溶き卵:1個分
牛乳:100cc
砂糖:小さじ2
塩:適量

手順

1. 食パンは耳を切り、ハムとチーズをのせて挟み、端の部分をフォークで潰すようにして2枚をくっつける。
ミミを切った食パン
2. トレイに(A)を入れてかき混ぜ、食パンを両面浸す。
食パンを卵液に浸している
3. フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、食パンを両面に焼き色がつくまで焼く。
フレンチトーストを焼いている
4. 皿に盛り付け、胡椒をかけたら完成!
フレンチトースト

アレンジレシピプラス1ディッシュ!

バランスのいい朝食はパワフルな1日を過ごすために大切です。「チーズインフレンチトースト」をワンランクアップして完璧目指すなら、プラスして欲しい栄養はビタミンです。

季節の果物やミニトマトなども添えるといいですね。ぜひ一度作ってみてください。きっとパワフルな1日を過ごすことができますよ!