Sponsor link

カツカレー焼きうどん

焼きうどんがいつもなんだか物足りない…もっとがっつり食べたい…と思っている人もいるはず!

そんな人はもう思い切ってカツカレーを乗せちゃいましょう!

そしてそれでも物足りない…という人はぜひさらにちょい足ししちゃってください。何を足したらいいのかわからないという人はぜひ参考にしてみてください。

残ったカレーを焼きうどんに!

カレーを作ったけれど、中途半端に残ってしまった…なんて時ありますよね?ご飯にかけようにも少なし、かといって捨てちゃうのももったいない!

そんな時はその残ってしまったカレーを使って焼きうどんを作ってみましょう!手作りカレーならば、具材も味も自分好みのものになっていますよね?

具が少しでも残っていても、残っていなくても、カレー焼きうどんを作るには何の問題もありません!

ご家庭によってはひき肉を使ったキーマカレーを作っているかもしれませんが、そちらもうどんによく絡んで合いそうですね。さらに上にはカツが乗れば言うことなし!がっつりお腹を満たせますよ!

チーズを加えてもとっても美味!

カレーとチーズは言わずもがな相性抜群ですよね。ここでそれもカレー焼きうどんに加えてみてしまいましょう!

ピザ用のチーズやとろけるチーズであれば、見た目にもとろ~っと溶けたチーズがとてもおいしそうに見えますよね。

この一品があれば、ほかのおかずは何もいらないというくらいのボリューム感ですから、作るほうとしても楽チンです

材料(1人分)

冷凍うどん:2玉
レトルトカレー:1袋
とんかつ(市販):1枚
卵:1個
サラダ油:大さじ1
醤油:大さじ1
粉チーズ:お好みで

手順

1. フライパンにサラダ油を引いて目玉焼きを作ったら取り出す。
2. 空いたフライパンに冷凍うどんと醤油、レトルトカレーを半分加えて、絡めながら炒める。
3. 皿に盛り付けたらとんかつをのせ、残ったレトルトカレーをかけ、目玉焼きをのせてお好みで粉チーズをかけたら完成!

調理時間

7分

まとめ

お腹をしっかりと満たせる「カツカレー焼きうどん」をご紹介しましたがいかがでしたか?

簡単なアレンジでボリューム満点にもなるのでいいですよね。ぜひ作ってみてください。