チキンのパリパリ感とにんにくが効いたパスタ「ガリチキパスタ」のレシピのご紹介です。がっつりと入れたにんにくを思いっきり味わいましょう!

Sponsor link

簡単!ガーリックパスタレシピ

パスタを用意している間に、塩コショウでしっかり味付けた鶏モモ肉をフライパンで焼きましょう。茹でたパスタには麺つゆとにんにくで味付け。

パセリを加える唐辛子のピリッとした辛さが鼻を抜けます。シンプルなパスタなのに興奮するのは、簡単なのに旨いから!

パリッパリッのチキンとの合わせ技

鶏モモ肉をパリパリに焼く想像してみてほしい!パリッパリッに香ばしく焼けた鶏モモ肉を噛むと、カリッカリッとした食感。

「ガリチキパスタ」は、五感で食べるパスタです!シンプルに焼いた鶏モモ肉の皮の食感とは違う、柔らかでジューシーな肉部分。肉の旨味をしっかり感じる!

同時に口にした麺からは、にんにくの香りを感じる!鶏モモ肉がパスタのしっかり目の味付けによく合っています!これは、お代わりしたくなります!

コンビニ飯より、安くて旨い!

パスタを盛り付ける仕事帰りに、駅前のコンビニにふらりと寄って酒のつまみや夕食を買うこともあります。でも、いくら安いコンビニ飯でも、1カ月続けるとそれなりの金額になる…。

しかも、メニューの決まっていない買い物は余計なものを買う可能性大!コンビニに限らず出来合いのものは、万人の口に合うように化学調味料やら添加物が満載です。

それなら、自分で作る方が安いし旨い!何と言っても、味付けを自分の好みの濃さに調整できる上に、出来立てを食べられる幸せ!簡単に作れるのに安くて旨いなら、もう作るしかないでしょ。コンビニ飯は今日はやめておこう!

「ガリチキパスタ」の作り方

材料(1人分)

パスタ(7分茹でタイプ):200g
鶏モモ肉:300g
にんにく:10片
水:700cc
塩:適量
胡椒:適量
オリーブオイル:大さじ2
(A)
玉ねぎドレッシング:大さじ2
醤油:小さじ2
(B)
輪切り唐辛子:適量
めんつゆ:大さじ2
乾燥パセリ:小さじ2

手順

1. 鶏モモ肉に塩胡椒をする。にんにくは半分に切る。電子レンジ専用のパスタ容器にパスタ、水、塩を入れて600Wのレンジで10分ほど加熱する。レンジでパスタを茹でる

2. フライパンにオリーブオイル大さじ1を引き、鶏モモ肉を焼いて、火が通ったら取り出す。鶏モモ肉を火が通るまで焼く

3. フライパンの余分な油を拭き取ってオリーブオイル大さじ1を引き直し、にんにくを炒めたら少量を取り出し、(A)と混ぜ合わせておく。ニンニクを炒めたら少量を取り出す

4. パスタと(B)を加えて絡め、塩胡椒で味を調えたら皿に盛り付けてチキンをのせ、(A)のソースをかけたら完成!チキンにソースをかける

調理時間

20分

にんにくのガツンとした旨みを味わって!

「ガリチキパスタ」は、麺つゆやドレッシングで味付けをするから失敗知らず!しかも、鶏モモ肉もパスタもどちらも旨い!ボリュームもあるから、男飯にはもってこい!ジューシーな鶏モモ肉とパスタのコラボを存分に楽しんでください!