Sponsor link

はみチャーらーめん

今回紹介する「はみチャーらーめん」はチャーシューがどんぶりからはみ出た、チャーシューたっぷりボリューム満点のラーメンです。とんこつ風味のスープが食欲を誘います。肉好きの方にはおすすめのラーメンですよ。

チャーシューがはみ出たらーめん

チャーシュー麺というのはチャーシューが多めに入っているラーメンですが、今回の「はみチャーらーめん」は一般的なチャーシュー麺と違い、チャーシューの量が半端ない!

どんぶりの周り360度にチャーシューが乗っていて、ひまわりの花やライオンのたてがみのようにどんぶりからはみ出ています。肉好きの方には夢のようなラーメンです。チャーシューは好きなだけ乗せちゃってください。

美味しさを求めるならチャーシューは手作りすべし

時間がある時チャーシューを作ってみてもいいでしょう。2時間くらい、豚バラのブロック肉を煮ればトロトロのチャーシューができます。手作りすれば感動するほど美味しいですよ。

2時間もかけて作りたくない、という方は、炊飯器でできるチャーシューの作り方を試してみてください。表面を軽く焼いたあとは、調味料と合わせて炊飯するだけ! これだけで美味しいチャーシューが作れます。

▷作り方はこちら

スープは鍋の素で代用

ラーメンのスープにはとんこつ味の鍋の素を使ので、簡単にとんこつ味が作れます。これに味噌などの調味料を足して仕上げます。チャーシューにあったとんこつラーメンになります。

材料(1人分)

豚薔薇チャーシュー:1個
中華麺:1玉
お湯:450cc
青ねぎ:適量
煮玉子:1個
(A)
鍋の素(豚骨):2個
味噌:大さじ1.5
ごま油:小さじ1/4
にんにくすりおろし(チューブ可):小さじ1/4
生姜すりおろし(チューブ可):小さじ 1/4

手順

1.豚薔薇チャーシューは薄くスライスしておき、(A)は丼に合わせておく。中華麺は規定の時間茹でておく。


2.[1]の丼にお湯を注ぎ、茹でた中華麺を入れ、丼の周りスライスしたチャーシューを貼り付け、青ねぎ、煮卵を乗せて完成!

調理時間

5分

まとめ

今回はチャーシューがたっぷりのはみチャーらーめん」のレシピを紹介しました。どんぶりからはみ出るほどチャーシューが乗っているのが特徴です。好きなだけチャーシューは乗っけてください。がっつり肉が食べたい人におすすめのラーメンです。