ここ数年のうちに専門店がオープンするなど話題になっている油そば。家で作るというイメージが全くない油そばですが、今回のレシピはレンジで簡単に失敗なしの油そばが作れてしまいます。外食でいただくイメージが強い油そばをぜひ、ご家庭で作ってみてください。

Sponsor link

簡単!レンジ調理 即席麺で油そば

そばの盛り付け
ここ数年で人気急上昇中の油そば。専門店もオープンしたり手軽に楽しむことが出来るようになった料理のひとつだと思います。

ただ、お店で食べた油そばがおいしくても、家で作るのは難しそうというイメージはないでしょうか?今回ご紹介する「チンして即席油そば」はどのご家庭にもある即席麺で簡単に作れるレシピになっています。

また、レンジで簡単に作れるのでとてもおすすめです。レンジで作ったとは思えないクオリティーになっています。

コンビニにある材料で火いらず!

即席麺
即席麺のストックがあれば、あとの材料はすべてコンビニで買うことが出来ます。なのでガスなどを使わなくても作れます。電子レンジ専用のラーメン容器で作って食べれば、洗い物もラーメン容器のみ!調理から後片付けまでとても簡単です。

また、夏の暑い日には極力火を使いたくないもの。このレシピは火も使わずに調理もできて、麺類なのでササッと食べれます。

「チンして即席油そば」の作り方

材料(1人分)

即席麺(醤油味):2袋
豚の角煮(市販):1パック
メンマ:適量
温泉玉子:1個
刻み海苔:お好みで
白ごま:お好みで
青ねぎ:お好みで
水 600cc
(A)
付属のスープの素:1袋
酢:小さじ1
にんにくすりおろし:小さじ1
ごま油:小さじ1
ラー油:小さじ1

手順

1.電子レンジ専用のラーメン容器に即席麺と水を入れ、600Wのレンジで6分ほど加熱し、お湯を切る。
乾麺
2.麺を丼に移して(A)を加えて混ぜ、豚の角煮、メンマ、温泉玉子、海苔、白ごま、青ねぎをトッピングしたら完成!
即席麺

調理時間

10分

カロリー

1,444kcal

即席麺を簡単アレンジ!

醤油味だけではなく、味噌味や豚骨味でアレンジできるので、炒めたひき肉をトッピングして台湾風の混ぜそばのようにアレンジしてみてください!