レストランで小さな子どもたちが食べているお子様ランチ。一皿にぎっしりと人気メニューが詰め込まれていて、大人でも食べたくなりますよね。年齢制限がなければ注文してしまいそうなお子様ランチですが、人目も気になります。そんな時におすすめしたい「マウンテンナポリタン」は、ナポリタンと一緒にウインナーもハンバーグもエビフライも食べられる楽しいメニューです。

Sponsor link

ケチャップ味のシンプルなナポリタンを作る

絶品ナポリタン

まずは、パスタを茹でます。パスタを茹でている間に、玉ねぎとウインナーを炒めておきます。玉ねぎとウインナーが入ったフライパンに、茹で上がったパスタを加え混ぜ合わせたら、ケチャップを入れて混ぜながら少し炒めてくださいね。

子供のころに、家で食べたあの懐かしいナポリタンです。これで、「マウンテンナポリタン」の土台部分の出来上がりです。せっかくなので、ウインナーが見えるようにナポリタンをお皿に盛りつけてください。

ナポリタンがご馳走に!

ハンバーグ

お皿に盛りつけたナポリタンに、ウインナーとハンバーグとエビフライをトッピングして、最後に目玉焼きも乗せてください。ハンバーグもエビフライも市販のもので構いません。

トッピングしたハンバーグにはハンバーグソース、エビフライにはタルタルソースがあるとよりおいしくなります。見た目にも豪華なパスタで、まさに大人のお子様ランチです。

「マウンテンナポリタン」で夢がかなう

お子様ナポリタン

いつも横目で見ていたお子様ランチ。「マウンテンナポリタン」なら、誰にも遠慮せずに好きなものを好きなだけトッピングできるので、お子様ランチが食べたい!という夢をかなえることができます。

ウインナーとハンバーグとエビフライ以外にも唐揚げやフライドポテトをトッピングしてもいいですね。トッピングを増やさなくてもウインナーをタコさんウインナーにするなど、切り方を工夫するだけでも楽しさが増えますよ。

材料(1人分)

パスタ 100g
ウィンナー 2本
玉ねぎ 1/4個
ハンバーグ(市販) 1個
エビフライ(市販) 2本
卵 1個
バター 1片
ケチャップ 大さじ3
塩 適量
胡椒 適量
タルタルソース お好みで

手順

1. 玉ねぎは薄切りにする。パスタは規定の分数茹でる。

パスタ茹でる
2. フライパンにバターを引いて中火で玉ねぎを炒め、しんなりしたらウィンナーを加えてさらに炒める。

ウインナー炒める
3. 2にパスタを加え、塩胡椒、ケチャップを加えて炒める。ハンバーグとエビフライはレンジなどで加熱する。

ナポリタン
4. 皿にパスタを盛り付け、ハンバーグ、エビフライ、空いたフライパンで作った目玉焼きをのせて完成!

絶品

大人のお子様ランチ

一皿に人気メニューが詰め込まれた「マウンテンナポリタン」は、トッピングの種類もアレンジも無限にあります。定番のウインナー、ハンバーグ、エビフライにこだわらず、好きなものをたくさん詰め込んで自分だけのお子様ランチを楽しんでくださいね。