今晩の晩御飯は何にしよう…スーパー行くの面倒だなというときってないでしょうか?コンビニなら会社帰りにあるのに!という方にぴったりなレシピ「角煮そば」をご紹介します。コンビニに売っている材料で手軽に作れるのでぜひ試してみてください。

Sponsor link

コンビニに売っているもので簡単調理「角煮焼きそば」

角煮を盛り付ける「角煮そば」と聞くと一見、難しそうなイメージがありますが、コンビニに売っている角煮を使って作るので手軽で簡単に作れます。

ワンポイントアドバイス

白だしがないという方は、変わりにめんつゆ(濃縮タイプは薄めてください)や、水で溶いただしの素でも代用できます。

10分調理!超時短のアレンジ焼きそば

調理開始から盛り付けまで10分もあれば余裕でできてしまう超時短レシピです。仕事から疲れて帰ってきて、簡単にと作りたいという時にぴったりのレシピです。

料理が苦手…という方にはネギを切って後は炒めるというハードルの低いレシピなので、ぜひ初めての料理としてもチャレンジしてみてください。失敗なく作ることができますよ。

余った角煮をアレンジ!角煮ラーメンにも。

タレをかける煮物あるあるだと思うのですが、煮物を作る時って少し多めに作って余らしてしまうということありませんか?

角煮が余ってしまったという方は、コンビニの角煮ではなく自家製の角煮で「角煮そば」を作ってみてくださいね!

『角煮そば』の作り方

材料(1人分)

焼きそば麺:1玉
豚の角煮(市販):8枚
白ねぎ:1/2本
ごま油:大さじ1
白だし:大さじ1
温泉玉子:1個

手順

1. 白ねぎは斜め切りにする。豚の角煮は温めておく。

2. フライパンにごま油を引いて白ねぎを炒め、香りが出てきたら焼きそば麵を加え炒める。白ネギを香りが出るまで炒める

3. 白だしを加えてさっと炒めたら皿に盛り付け、豚の角煮、温泉玉子をのせたら完成!温泉玉子をのせる

コンビニ食材を活用

いかがでしたでしょうか?今回はコンビニ食材で作れる「角煮そば」のご紹介でした。余った自家製の角煮のアレンジレシピとしてもぜひ活用してみてください。