今回ご紹介する「レンチン肉玉パスタ」は、なんとレンジでチンするだけ!疲れすぎて外食に行く気になれない、そんなときはこの「レンチン肉玉パスタ」を作ってみてください。

レンジに材料をまとめて入れるだけの超ズボラ料理なのに、パスタとミートボールが空腹を満たしてくれます。着替えている間に終わってしまうほど短時間で出来上がります。

Sponsor link

市販のミートボールで作る簡単パスタ

ミートボールパスタ
用意するのはパスタと市販のミートボール、それからビーフシチューの素です。粉チーズもあるといいですね。電子レンジ用のパスタ容器にパスタ、ビーフシチューの素、ミートボールを入れたらレンジでチン!待ち時間はなんと5分。

食べるときは、お好みで胡椒をトッピングしてください。電子レンジ容器に入れるだけなので簡単です。待っているだけでおいしく調理できますよ。

洗い物が少ない!

ミートボールが入ったパスタ
「レンチン肉玉パスタ」で使うのは、電子レンジ用の容器と食器、盛り付けに使うトングだけ。パスタを鍋で茹でると、大きな鍋と湯切りに使ったザルも洗わなければいけません。

しかも、パスタを茹でるときにお湯が吹きこぼれたりしたら、コンロの掃除までしなければなりません…。でも、レンジでの簡単調理なら洗い物も追加の掃除の必要もありません。

忙しいときや疲れているときには、手軽にできるレンジ調理がもってこいです。

「レンチン肉玉パスタ」の作り方

材料(1人分)

パスタ(2分茹でタイプ):100g
ミートボール(市販):1袋
水:300cc
ビーフシチューの素:1片
粉チーズ:大さじ2
胡椒:お好みで

手順

1. 電子レンジ専用のパスタ容器に、パスタ、ミートボール、ビーフシチューの素、 粉チーズ、 水を入れ、600Wのレンジで5分ほど加熱する。
パスタ容器
2. 皿に盛り付け、お好みで粉チーズ、胡椒をかけたら完成!
ミートボールパスタ

パスタだけで満足できるのはミートボールのおかげ

いくらビーフシチュー味のパスタでも、麺だけでは物足りなく感じてしまうかもしれません。でも、ミートボールが入っているから満足度も抜群。ミートボールは手作りしなくても、市販のもので十分です。冷蔵庫に常備しておくと、食べたいときにすぐに使えていいですよ。