みんな大好きお好み焼き!今回はお好み焼きをパンにします!マヨネーズとお好みソースで味付けするので、どんな具材をのせても失敗しにくいレシピになっています。料理が苦手な方も、好きな具材をどんどん挟んでみてくださいね!

Sponsor link

パンでお好み焼き風レシピ!「お好ッペパン」

マヨパン

最初にコッペパンをトーストで焼いていきましょう。2、3分トースターで焼いたら、ハムを挟んでいきます。

卵サラダをのせてから茹でたウィンナーをトッピングします。あとはマヨネーズとお好みソースをかけたら、簡単に「お好ッペパン」が完成!

お好みソースと卵サラダの相性バッチリで、口の中に卵のまったりとした味わいとお好みソース、そしてマヨネーズのほどよい酸味が広がります。ウィンナーもパキッ!とたまらない食感ですよ!

中華麺を挟むと満腹感アップ

具材パン

ボリュームが足りない方には、中華麺をプラスするのがおすすめ。中華麺を前もって湯煎にかけて茹でておきましょう。

水気を十分に切ったら、お好みで中華麺をコッペパンに挟みます。同じようにお好みソースとマヨネーズをかけて完成です。

まるで広島風お好み焼きのような味わいが楽しめますよ。

お好みのトッピングでアレンジ

絶品お好み焼き

青のりやかつおぶしに代えて、桜エビや天かすをトッピングするのもアリ。桜エビや天かすのサクサクとした食感が楽しめますよ。

本格的なお好み焼き風に近づけたい方は、ハムやウィンナーの代わりに豚バラを使用するとGOOD!
前もってフライパンで塩こしょうの味付けをし、豚バラを数枚焼いておきましょう。

豚バラをトッピングしてから卵サラダを乗せてくださいね。

材料(1人分)

コッペパン 2個
ハム 4枚
ウィンナー 4本
卵サラダ 1パック
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量
青のり 適量
カツオ節 適量

手順

1. コッペパンの中央に切り込みを入れてトースターで2~3分ほど焼き、切り込みにハム、卵サラダ、茹でたウィンナーを挟む。

パン焼きます
2. お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、カツオ節をかけて完成!

お好み焼き風パン

アレンジしやすいお好ッペパンを楽しんで!

桜エビや天かす、豚バラだけでなくいろいろなトッピングアレンジが楽しめる「お好ッペパン」!
卵サラダの代わりに目玉焼きを乗せてもおいしそうですよね。

「お好ッペパン」のレシピは誰でも簡単にトッピングアレンジができますよ。自分だけの「お好ッペパン」のレシピアレンジを楽しんでみてくださいね!