某インスタントスープのCMで人気となった「のせパン」を再現したレシピをご紹介します!

コーンスープの素を使用した簡単お手軽レシピは、寒い時期はもちろん、一年中楽しめます。トーストには、特別感を出すために「ベーコン」と「チーズ」も一緒に乗せましょう!

Sponsor link

コーンスープの素で作る簡単トーストレシピ

コーンスープを食パンい塗っている
「のせパントースト」は、お湯で溶いたコーンスープの素をソースとして使用するという、なんとも斬新なスタイルのレシピ。しかし、試してみると意外や意外!

クリーミーでコクがありクセになる一品なのです! スープの素は余ってしまいがちな食材のため、本来の使い方でない方法で活用できるのはうれしいですね!

どこでも手に入る食材を使って簡単調理

チーズを散らした食パン
使う材料に凝ったものは一切ありません! どの材料もスーパーやコンビニでも簡単に手に入るため、気軽に作ることができます。そして作る工程もとてもシンプル!

コーンスープの素をお湯で溶き、材料をトーストの上に乗せてトースターで焼くだけ! 料理初心者の人でも簡単に作れますよ。

ボリューミーで休日のランチとしても◎

コーンスープトースト
ベーコンとチーズを使うことで、旨味が増すと同時に、ボリュームのあるメニューにもなります。

「もっとボリュームがほしい」という方は、目玉焼きを一緒に乗せるのがおすすめ。朝食としてだけでなく、ブランチメニューとしても大活躍間違いなしです!

「のせパントースト」の作り方

材料(1人分)

食パン:1枚
コーンスープの素:1食分
ベーコン:2枚
ケチャップ:適量
胡椒:適量
ピザ用チーズ:適量
お湯:50cc

手順

1. コーンスープの素にお湯を注いで混ぜる。
コーンスープ
2. 食パンに[1]とベーコン、ケチャップ、胡椒、ピザ用チーズをのせ、トースターで4~5分ほど焼いたら完成!
ベーコンと食パン

コーンピザトーストで、元気をチャージしよう!

のせパンレシピをご紹介しました。コーン風味のあとに、ベーコンとチーズの濃厚さが口の中に広がり、なんとも幸せな気持ちになります。

ケチャップと胡椒がとてもいいアクセントになり、また食べたくなる味に仕上げてくれますよ!ぜひお試しください!