今回は、キーマカレーのおいしいアレンジレシピをご紹介します。白いご飯にかけて食べたり、ナンにつけて食べたりと、定番人気の食べ方でも十分においしいキーマカレーですが、コッペパンと合わせて食べてもとってもおいしいんですよ!

Sponsor link

キーマカレーとウィンナーが相性抜群!お手軽ホットドッグレシピ

ホットドッグ

「コッペカリードッグ」は、コッペパンにウィンナーをセットして、キーマカレーを大胆にかけて焼いて食べるレシピになります。

キーマカレーとウィンナーの相性も抜群で、食欲をそそります。きわめつけは最後に乗せるチェダーチーズ!チェダーチーズの濃厚な味わいと、キーマカレーがマッチしてさらにおいしくなるんです。

難しい工程は一切無しのこのレシピ。キーマカレーをかけるだけで、簡単にピリ辛ホットドッグが作れますよ!

薄くスライスしたお餅をトッピングすればさらに満腹感アップ

ホットドッグ

トッピングアレンジとしておすすめしたいのが、薄くスライスしたお餅です。お餅って、食べきれなくて余りがちだったりしますよね。そんなお餅を「コッペカリードッグ」にトッピング!満腹感がさらにアップしますよ。

包丁だと不安定なお餅の薄切りも、スライサーを使えば簡単に薄切りできます。指を切らないように気をつけながら、お餅の好きな面をスライサーでスライスするだけ!

キーマカレーをかけたあとに、スライスしたお餅をお好みでトッピングしてください。あとは同様に、トースターに入れて焼いていきます。

お餅が柔らかくなり、パリッとしたウィンナーと一緒に、もちもちしたお餅の食感も楽しむことができますよ。

コッペパンの切り方はお好みで

とろとろチーズ

コッペパンの切り方は縦と横と二通りありますが、お好きな方をお好みでチョイスしてください。縦に切り込みを入れると、盛り付けの見た目がとても綺麗になります。綺麗な料理の写真を撮りたい方におすすめしたい切り方です。

横に切り込みを入れると、中に挟む具材が安定します。たっぷり具材を挟みたいときは、横方向がおすすめ!

材料(1人分)

コッペパン 2個
キーマカレー(レトルト) 1袋
ウインナー 4本
スライスチーズ(チェダー) 1枚

手順

1. コッペパンの側面に包丁を入れて開く。

2. パンの間にウインナーを2本ずつ乗せ、その上にキーマカレーをかけたら半分に切ったスライスチーズをのせる。

カレーパン
3. 開いた部分を上にして、トースターで5分ほど焼いたら完成!

オーブンレンジ

カレーライスのルーが余った翌日のレシピとしても◎

「コッペカリードッグ」は、カレーライスのルーが余った翌日のレシピとしても応用できます。
カレーライスばかり食べていると、どうしても飽きがきてしまいますよね。

そんなときに「コッペカリードッグ」のレシピがオススメ!キーマカレーの代わりに、カレーのルーをたっぷり乗せて試してみてくださいね!