朝食に食べるイメージの強い納豆とトースト。今回ご紹介するのは、納豆とトーストを合わせた、クセになるレシピです。チーズではなく、マヨネーズを使うところがポイント。簡単でおいしい「納豆トースト」を作ってみませんか?

Sponsor link

人気レシピ「納豆トースト」

納豆卵トースト

朝はとにかく忙しい、でも、朝食はしっかり食べたい。そんなときおすすめなのが「納豆トースト」です。

作り方は簡単! 食パンに外側からマヨネーズ、納豆、生卵をトッピングして、オーブントースターでチンすれば出来上がり!

ひと口食べたら、納豆の香ばしさとマヨネーズの酸味、そして卵の黄身がトロ~リ。おいしいに決まってます!

チーズの代わりにマヨネーズ!

納豆卵

チーズを使った「納豆トースト」もいいですが、チーズの代わりにマヨネーズを使ってみませんか?
冷蔵庫にいつも入っているマヨネーズなら、経済的で手間いらず。

マヨネーズを使うことで味にコクや旨みが加わり、まろやかになります。

材料(1人分)

食パン 1枚
納豆 1パック
醤油 適量
卵 1個
マヨネーズ 適宜

手順

1.パンの周りにマヨネーズで土手を作る

マヨネーズ
2.納豆にしょう油等を入れて(普段どおり)混ぜ、パンの上に乗せ、真ん中を少し窪ませ、そこに卵を割り落とす

卵トースト
3.オーブントースターで卵をお好きな固さまで焼いたら完成!

絶品オーブン焼き

オリジナル「納豆とトースト」!

トーストと相性がいい粒マスタードをたっぷり使ってピリッとさせてみたり、納豆に刻んだたくあんを混ぜて歯ごたえを楽しんでみたり、色々アレンジしてみても面白いですね! ぜひ一度作ってみてください。