Sponsor link

かいわれ大根の上手な食べ方は生食!

冷やし中華
かいわれ大根に含まれているビタミンCやジアスターゼは加熱すると壊れてしまうため、要注意です。

ビタミンK、ビタミンEは油と一緒に食べることで吸収力が上がるとされているので、油を含んだタレやドレッシングなどの調味料をかけることで上手に摂取できます。

そのため、一番おススメの食べ方はやはり生で食べることです。

それでも加熱調理に使いたい場合は、加熱時間を出来るだけ短くすることで栄養素が壊れるのを多少防ぐことが出来ます。

かいわれ大根には嬉しい効果がいっぱい!

今回はかいわれ大根に含まれる栄養素や期待できる効果、おすすめの食べ方についてご紹介しました。

かいわれ大根が見た目は違えど、大根の仲間であることを存知でしたでしょうか。大根は風邪や毒消しに効くことで有名な野菜ですが、かいわれ大根の中にはそれ以上に多くの栄養が詰まっていることには驚きですよね。

栄養豊富かつカロリーが低いので、たっぷり食べてもカロリーオーバーになることはほとんどありません。ガン予防や不眠症に効果があるので老若男女問わず積極的に料理に取り入れていただきたい野菜でもあります。

また、かいわれ大根を料理に使用する時は出来るだけ火を通さずに食べることがポイントです。

加熱すると壊れやすいジアスターゼやビタミンCの成分をそのまま摂取できるのでぜひ試してみてくださいね。

かいわれ大根の栄養をたっぷり補給して健康的な生活を送りましょう!

かいわれ大根の保存方も合わせてチェック!