“たった10分”で出来る!超簡単レシピ3選

1週間の始まりの日で、気分も下がりがちな月曜日。

しかし、どんな気分でもお腹は空いてしまうもの。

そこで今回は、“たった10分”で作れるレシピをご紹介!

ちょっと重い腰を上げれば、アッという間に作れるので、一人暮らしの人にもおすすめ!

気に入ったらぜひリピートしてくれよな!

ガーリックとんてり丼

“ある”調味料を使って、グッと調理時間を短縮した「ガーリックとんてり丼」。

艶やかな「照り」が食欲を誘う豚肉は間違いなく、あなたに旨いと言わせるだろう!

①メンズが喜ぶガッツリ系

見よ、このご飯を覆い隠す大量の豚肉を。これぞ男飯。ガーッとかきこんで頬張ろう!

②食欲誘うニンニク

このレシピのポイントは、半割りのにんにくを使うこと。細かく刻む必要がないので、手間もかからずラクチン!

③すき焼きのタレで時間短縮

味付けは、ダシや醤油、みりんなどが入った万能調味料「すき焼きのタレ」だけ。それぞれの調味料を計量する手間も省ける。

サンラータン麺
あっさりとしていて、ガツンと旨い「サンラータン麺」。
スープに「お吸い物の素」を入れるだけでワンランク上の美味しさに!

「食べるラー油」との組み合わせにも注目してほしい!
億劫なときに大活躍してくれるレシピだ!

①包丁いらず

豚バラ肉以外はほとんど調味料なので、包丁の出番もなし。フライパンに食材をそのまま入れるだけで作れるぞ!

②日本人の強い味方!「お吸い物の素」

「お吸い物の素」を入れるだけで、全体がグッと引き締まり美味しくなる。「食べるラー油」との相性も抜群だ!

③サッとすすれる麺類

なんだかんだ手間なく食べられる麺類は重宝するもの。ちょっと贅沢なラーメンを味わいたいときにもおすすめ。

速攻メンチカツ丼
完成まで10分もかからない、早い・安い・旨いが揃った「速攻メンチカツ丼」。
「メンチカツ」をお店で買えば、速攻で作ることができる!

食材を加えて、レンチンするだけで作れる!
玉子のトロトロ加減がポイントだ!

①メンチカツ1個で勝負

男飯らしく、ドンっとメンチカツ1個で勝負!総菜や冷凍のメンチカツを使うことで時間も短縮できる。

②卵がいい仕事

600Wのレンジで2分半ほど加熱すると玉子がいい感じの半熟に。お好みの半熟具合によって時間を変えるのもアリ!

③レンチンするだけ

ボウルに材料を入れたら、あとはレンチンするだけ。調理時間は約5分ほどで作れるぞ!