「スカルプD焼きそば」や「ギョウザじゃんやきそば」など、目覚ましい進化を遂げてきた『ペヤング』から、またまた変わり種の新商品が発売された。

Sponsor link

「ペヤングソースやきそば 金粉入り(税込 270円)」

金粉入りペヤング
スカルプD⇨ギョウザときて、ついに金粉にまで手を出してしまったのである。ここまでくるとペヤングの方向性がまったく理解できない。“とりあえず話題になればいい”的な感じなのだろうか。

金粉が入っているというだけあり、パッケージも金色っぽい感じ。くす玉が割れ「限定発売金粉入り」と“おめでた仕様”になっている。

バーコードリーダーに注目!

よくよく見るとくす玉から伸びたヒラヒラがコードに被っている…。明らかに一部が見えない状態。
金粉入りペヤング
「安心安全についてはこちらから」というメッセージにもめちゃくちゃ被りまくっている。

とはいえ、やはり商品としては読み取れないとマズいところ。筆者のスマホで試してみると…よ、読み取れない。もしかするとピントがずれているのかも、と思い何度も試したのだが結局読み取れなかった。

しかし、スマホの調子が悪いということもある。念のため他のスマホで試してみたのだが、やっぱりダメだった。コード自体読み取れない作りになっているらしい。

他の商品を調べてみるとパッケージの表記にコードが記載されているものが見当たらなかったので、完全にペヤングの遊び心と捉えていいだろう。実に紛らわしい“遊び”である。

栄養成分表記も見えなくなっているが…
金粉入りペヤング
こちらは裏面にきちんと記載されているのでご安心を。
ペヤングの成分表記

金粉のお出まし

フタを開けると、かやくにソース
ペヤングのかやく
ふりかけにスパイス
ペヤングのふりかけ
そして、金粉。本当に入っていた。しかも超少量。値段に換算するとノーマルのペヤングが約170円なので約80円〜100円ほど…。
ペヤングの金粉
これを安いとみるか高いとみるかは、あなた次第!

1 2