Sponsor link

「セブンプレミアム ゴールド 中華蕎麦 とみ田 つけめん」

こちらは7月9日(火)から千葉県で順次発売されている、セブン&アイの最上級ブランド「セブンプレミアム ゴールド」初の冷凍麺です。
セブンイレブン とみ田
作り方が少しややこしいので麺とスープにわけてご紹介しますね!

中身は麺とスープで分かれており、見えづらいですが麺の上にはチャーシューがのっています。

麺は袋のまま具材を上向きにして皿などにのせ、500wで6分30秒または600wで5分30秒加熱します。加熱後、点線に沿って開封し、チャーシューはのちほどスープに加えます。
セブンイレブン とみ田
袋には穴が空いているので、そのまま「水切りザル」として利用できます。ちなみにこの穴は蒸気の抜け穴も兼ねています。めちゃくちゃ画期的なアイデアですね。さすがはセブンイレブン…。
セブンイレブン とみ田
麺を冷やしたら水気を切ってお皿に盛りましょう。

スープ

袋を開けずに蒸気口のある面を上にして皿にのせます。向きを逆にすると溶けたスープがレンジ内に出てしまうので、必ず蒸気口を上向きにしてください。500wで1分50秒または600wで1分30秒加熱します。
セブンイレブン とみ田
スープが溶けたら、蒸気口が上になるよう持ち上げ、切り口から開封します。スープを皿に入れチャーシューを加えれば完成です!
セブンイレブン とみ田

実食

麺はツルッとしていてモチモチ、水で締めているので弾力もあります。小麦粉の香りをしっかりと感じられるうえ、みずみずしさも味わえます。
セブンイレブン とみ田
スープもコクがあり濃厚な仕上がり、魚粉の香り豊かな風味が堪能できます。どちらにもかぼす果汁が入っていますが、こちらのほうがさっぱりとした印象を受けました。

麺の量だけでも300gあるので、こちらもしっかりとお腹を満たせるでしょう。

栄養成分表示:1食(420g)当たり(推定値)

セブンイレブン とみ田
エネルギー:659kcal
たんぱく質:24.3g
脂質:19.8g
炭水化物:95.8g(糖質:91.1g/食物繊維4.7g)
食塩相当量:3.3g

発売について

首都圏:発売中
北関東:2019年8月6日(火)以降順次発売
その他全国:2019年8月13日(火)以降順次発売

食べてみて

やはりひと手間加える「セブンプレミアム ゴールド 中華蕎麦 とみ田 つけめん」のほうが断然おいしかったです!

手軽に昼食を摂りたいときは冷麺タイプを。本格的な味を楽しみたいときは冷凍タイプを味わってみてはいかがでしょうか。ただ、どちらもそれなりにカロリーが高いので、食べ過ぎにはご注意を!

ヒカキンさん絶賛のつけ麺も要チェック!