いきなりですが、「プリンを思いっきり頬張りたい!」と思ったことありませんか。優しい甘さとつるんとした滑らかな食感、ガブッといきたいですが、容器に入っているためそうもいきません…。

しかし、そんな願いを叶えてくれるプリン、いや…サンドイッチがファミリーマートより発売されました。

Sponsor link

ぶ厚いプリンのケーキサンド(税込 298円)

プリンはスプーンですくって食べる、という概念を大きく覆すまさかのサンドイッチ仕様。かなり斬新なアイデアですね。調べてみるとこれまでにも何度か発売されているようです。
ぶ厚いプリンのケーキサンド
スポンジケーキのような生地にサンドされたプリンには、微量ではありますがカラメルがコーティングされています。プリンの周りにはホイップクリームも。
ぶ厚いプリンのケーキサンド
プリンにホイップクリームとキャラメルのコラボレーションとくれば、やはり気になるのは甘さ。かなり甘ったるい感じに仕上がっていそうですが…。甘さにも注目して食べてみたいと思います!

ちなみにカロリーは2切れで348kcal。「カップヌードル しょうゆ味」が353kcalなので、カップヌードルを1個食べているような感覚ですね。
デザートの商品概要

実食

食べてみると生地はやはりスポンジケーキのようです。口当たり優しいふわっとした食感がプリンを包み込んでいます。
ぶ厚いプリンのケーキサンド
プリンは容器に入っているものと比べると少し固め。といっても滑らかな舌触りは健在です!

懸念していた甘さですが、思っていたよりも全然あっさりとしていて、男性の筆者でも食べやすかったです。プリンの優しい甘さがぼやけることなく楽しめます。うっすらコーティングされていたカラメルもほんのりと苦く、甘さと苦さのバランスもちょうどよかったです!
ぶ厚いプリンのケーキサンド
プリンをガブッと食べられる感覚が斬新で個人的には好きでした。サンドイッチのため手に取りやすく、ちょっとした作業をしながらでも食べやすいのではないでしょうか。

食べてみて

全体的に甘さ控えめなため、男性でも食べやすく仕上がっています。サンドイッチという形からか、あまりデザートを食べているという感じはしませんが、しっとりとした食感にまた食べたくなりますよ!プリン好きな方はぜひ食べてみてください。

合わせて読みたい記事