製造が追いつかないほどに人気を集めた「カップヌードル 味噌」。そんな味噌味に“激辛”をプラスした「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」が、2019年5月13日(月)に発売されました。どれほど辛いのか、実際に食べてみました!

Sponsor link

辛さを押し出したイカついデザイン

カップヌードルといえば、白背景をメインにした商品が多いですが、「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」は、それを覆すような真逆をいく黒色を基調としています。
カップヌードル 激辛味噌 ビッグ
「味噌」の文字は炎で囲まれており、いかにも辛そうな雰囲気を醸し出していますね。

右上には辛さレベルが記載されていて、レベルはなんとMAX。調べたところによるとレベル4でも結構辛いのだそう。
カップヌードルのパッケージデザイン
辛いもの好きの筆者にはうれしいポイント!できれば蒙古タンメンを軽く超えるくらいの辛さを期待したいところです。

「激辛味噌 ビッグ」には、カップヌードルでは珍しく別添えのオイルが添付されています。
カップヌードルの付属オイル
しかも名前が「辛くて幸せオイル」。カップヌードルらしい、なんともユニークなネーミングです。

公式サイトより
赤味噌をベースに豚肉と鶏肉の旨みと唐辛子をたっぷりきかせ、ジンジャーとガーリックでアクセントを加えた濃厚な辛味噌スープが特長です。唐辛子とゴマ油をきかせた特製「辛くて幸せオイル」で仕上げると、さらに激辛で旨み豊かな味わいをお楽しみいただけます。

商品概要

カップヌードル 激辛味噌

栄養成分表

カップヌードル 激辛味噌
ビッグシリーズのため、カロリーは少し高め。レギュラーの「カップヌードル しょう油」と比べて、約150kcalほど高くなっています。

実食

食べてみると、激辛というだけあって辛さが真っ先にズバッときます。さすがは辛さレベル5。といっても舌にいつまでもピリピリと残る辛さはなく、少し時間を置くとすぐに引いていきます。辛さは蒙古タンメンのカップ麺が食べられれば食せるレベルです。
カップヌードル 激辛味噌のスープ
肝心の味噌はというと、説明にもあった通り生姜とにんにくにより、奥深い味わいになっています。パンチの効いた味は何度でも食べたくなる美味しさ。
カップヌードル 激辛味噌
ただし、辛さが前に出過ぎているためか、味噌の香りはするものの若干物足りなさを感じました。「カップヌードル 味噌」のように味噌が前面に押し出されているのかと思っていましたが、そこまでではありません。もっと味噌を感じたかった…。
カップヌードル 激辛味噌
筆者的にはちょうどよかったのですが、他のスタッフは塩気が強く感じたと言っていました。辛さと味噌のバランスをもう少し調整すればさらに美味しくなるはず。今後に期待ですね!

それなりの辛さを楽しめるので、辛いものが好きという方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい記事