第7位:カントリーマアム

2枚のカントリーマアム
外生地はサクッとするどころか、石のように固くなっています。結構な力で噛まないと表面に歯が入りません。外側を噛み切ると中は意外にもさっくり。チョコチップもサクッとしています。ですが、あまりにも固かったため順位は低めにしました。

第6位:おにぎりせんべい

お皿に移したおにぎりせんべい
何も変わらず、ただ冷たくなっただけでした。固くなることもなく、味や風味もそのまま。

おばあちゃんの知恵袋」によると、せんべいを冷凍保存することは理にかなった保存法らしく、少しの湿気程度なら冷凍保存することで元に戻るのだそう。つまり、封を開けて正しく保存した、ということになりますね…。

第6位:うまい棒

うまい棒
残念ながら、おにぎりせんべいと同じで変化がありませんでした。ただただひんやりとしただけ。そのため、おにぎりせんべいと同位の扱いにしています。

第4位:キャラメルコーン

お皿に移したキャラメルコーン
サクッとした食感は健在。おにぎりせんべいやうまい棒と同様、ただ冷たくなっただけな感じは否めないですが、キャラメル味とひんやりとした冷たさの相性が意外とぴったり。

サクッと冷たい食感のあとにじゅわっとキャラメルのミルキーな甘さが広がります。暑い日やお風呂上がりなどに食べたくなりました!

第3位:ルマンド

ルマンド
噛んだ瞬間、気持ちよくパリッと砕けます。ルマンドはまさに期待通りの食感! ちょっと例えるのが難しいですが、パリパリとした食感によりアクセントが付いた感じといえばいいのでしょうか。

そのまま食べるよりも歯ごたえが増しています! これは試す価値アリですよ!

第2位:パイの実

袋を開けたパイの実
パイ生地のサクサク感が増しています。生地が少し固くなっていてザクザクとした感じもいい。ですが、パイ生地にサンドされたチョコはやはり固くなっていました…。それがなければ間違いなく100点です!