GOHANといえば、カマンベールチーズ

GOHANには今や欠かせない食材がある! それは…「カマンベールチーズ」。

白くて丸っこいフォルムをしたカマンベールチーズ。そこいらの人であれば、食べやすいサイズにカットしてワインと一緒に食べたりするのだろうが、GOHANは違う。

 

「カマンベール炊き込みTKG」など、ユニークなレシピ名を付けてはパスタに、炊飯器に、ありとあらゆる料理にぶち込んでいる。しかもそのままの形でだ!

意外と有名なレシピ

作っている側がこんなことを言うのは間違っているとは思うが、「そんなレシピを再現しようとする人はまずいないだろう」と思っていた。

 

しかし、このあいだYouTubeを見ていると、なんと「水溜りボンド」という人気YouTuberがちゃっかり再現していた! しかも「カマンベール炊き込みTKG」を。1年前に…。

調べてみた


なぜこんな人気のある人が作ったのだろうと気になったので「カマンベール炊き込みTKG」で調べてみると、『悪魔飯 – NAVER まとめ』の中に『なにこれ最高Σ(゚Д゚)ネットで見つけた「悪魔飯」5選』と題され、カマンベール炊き込みTKGがランクインしていた。

しかも、つくれぽしてくれている人がめっちゃいた…。しかし、まだまだ甘い。レシピ通り作るなど誰でもできる! 見せてやろう本家の本気ってやつを! もっと悪魔的にしてやるぜ!

悪魔度UP!「カマンベール炊き込みTKG」の作り方 

材料

米:1合

カマンベールチーズ:1個

水:1合分

卵黄:1個

醤油:適量

ごま油:適量

青ねぎ:適量

(A)

和風だし(顆粒):小さじ1

醤油:小さじ2

手順

炊飯釜に米を入れ、和風だしを投入。無洗米じゃない方は一度米を研いでから入れよう。

そこへ醤油、水を加えたらこのレシピの主役カマンベールチーズをそのままぶち込む。

あとは「ポチッとな」をして、炊き上がるのを待とう。

炊飯が完了した状態がこちら! 蓋を開けた瞬間にチーズと醤油の香りがふわりと香る。ちょっとカマンベールチーズが溶けているところもGood!

カマンベールチーズを取り出して、よくかき混ぜたら。

ご飯のうえにカマンベールチーズを乗せて。

卵黄にネギをかけたら出来上がり。

じゃないんだよな〜

ここまでは「カマンベール炊き込みTKG」のレシピ通り。ここから“悪魔さ”をさらにプラスしていく。

ありったけのチーズをドーン!

これをバーナーで炙って香ばしさをプラス。溶けていくチーズがたまらん。

全体を炙れば「悪魔度増し増しカマンベール炊き込みTKG」の完成!

実食!

チーズマウンテンにスプーンを入れると…

中からとろ~り黄身が溢れ出てくる。

食べるとチーズの味と香りが口の中を一気に占領する。味付けしたご飯の風味もチーズに占領され、どこからかほのかにネギの匂いが香る。醤油と和風だしではチーズに歯が立たなかったようだ。

とろりとした黄身がチーズの塩気をまろやかにし、より濃厚さがアップ! これはもう飯テロと呼んでいいだろう。

こう見えてヘルシー

スタンダードな「カマンベール炊き込みTKG」のカロリーは1,043kcalほど。チーズを山ほど追加した「悪魔度増し増しカマンベール炊き込みTKG」のカロリーは1,623kcal。

こう見えて結構ヘルシー。夜食にもちょうどいいくらいなんじゃないかな。カロリーの1/3をチーズがまかなっているけど。

「悪魔度増し増しカマンベール炊き込みTKG」をご紹介したがいかがだっただろうか。これを超えられる悪魔的な「カマンベール炊き込みTKG」は多分ないだろう! 味が気になる方、チーズが好きすぎてチーズとの結婚を真剣に考えている方がいれば、ぜひ作ってみてほしい!

負けた…

YouTubeで調べたら「悪魔度増し増しカマンベール炊き込みTKG」を遥かに凌駕する人がいた。

こっちにもいた。5.1キロ…。8500kcalだと!?

どうやらGOHANは完敗してしまったようだ。

気を取直してこっちもカロリー増し増しだぜ!

【男飯】カロリーに溺れろ!胃袋を揺さぶるハイカロリーランキングTOP5 | GOHAN

【男飯】ペヤングの「超超超大盛 GIGAMAX」さらにアレンジしてみた! | GOHAN