辛いものシリーズの火付け役といえば、「中本の蒙古タンメン」と言っても過言でありませんよね。辛いもの好きなら一度は食べたことがあるはず!

ちょうどいい辛さを楽しめる「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」や、辛さMAXな「北極ラーメン」などのカップラーメンはお店の味を手軽に食べられることから人気があります。

さらに最近では、「旨辛飯」や「旨辛カップ焼きそば」、冷凍食品の「汁なし麻辛麺」など多彩な商品も販売しています。

そして今回、待望の新商品が発売されました。

Sponsor link

蒙古タンメン中本 カップラーメン「北極ブラック」

こちらは、期間限定の新商品で、セブンイレブンから2019年2月23日(土)に発売されました。
蒙古タンメン中本 北極ブラック

パッケージのデザインや文字のフォントから“辛さ”が滲み出ています…。ただ辛いだけでなく、確かな旨味から多くの人を虜にしてきた中本ですが、今回はどのような一杯になっているのか実食してレビューしたいと思います!

クールでブラックな中本

オーソドックスな「旨辛味噌」の赤を基調としたパッケージに対し、今回の新商品は黒を基調としています。
蒙古タンメン中本 カップ麺

“焦がしにんにく”という文字が目立っています。旨辛い味ににんにくがアクセントをつけてくれそうなイメージを与えますね!

蒙古タンメン中本 カップ麺

開封!

赤黒い…。まさに焦がしにんにくたっぷりって感じですね。「旨辛味噌」は、かやくとして豆腐が敷き詰められていましたが、「北極ブラック」は、ねぎと豚バラ肉といったところでしょうか。
カップ麺のかやく
色合いからして、かなりヤバそうです。今回は厳しい戦いを強いられるかもしれません。辛さとのガチンコ対決です!
カップ麺にお湯を注いでいる

お湯を注ぎ、5分待ちます。
お湯を注いたカップ麺
5分経過したら、あと入れの「焦がしにんにくオイル」を入れてよく混ぜましょう。
カップ麺に付属オイルを入れている

入れた瞬間、こうばしいにんにくの匂いが香ってきます。この匂いだけでもご飯がいけそうです!

味の変化を楽しみたい方は、少し食べてから「焦がしにんにくオイル」入れるのもアリですね。筆者は根っからの蒙古タンメン好きなので、先に全部入れてしまいました。

1 2