Sponsor link

大人気オリジナル商品「いちごバター(税込 745円)」

成城石井 いちごバター
「しあわせのスプレッド」「ピンクスプレッド」などと呼ばれ、フレッシュないちごの酸味を楽しめることからネットで話題となった、成城石井の大人気オリジナル商品「いちごバター」が2019年4月24日(水)の10時より再販売されました。

前回の販売では「並んだけど買えなかった」という声も多く上がるほど、かなりの人気商品らしいので実際に購入して食べてみました!

瞬く間に長蛇の列

都心の成城石井であれば手に入るだろうと思い、とりあえず新宿駅構内にある成城石井へ。10分ほど前に着いたのですが、店内にはサラリーマンの方がちらほらいるだけでした。
成城石井
出典:グルコミ
しかし、9時59分辺りに店員さんがいちごバター用の整理券を配布した瞬間、瞬く間に長蛇の列が出来上がってしました…。時間にして1分ほどだったと思います。

筆者がレジで精算をするころにはレジから入り口まで列が出来上がっており、約30人ほどが並んでいる状態に。いちごバターの人気ぶりがうかがえました。

若い女性やスーツを着た男性も多かったので、老若男女問わず人気があるのかもしれません。奥さんから頼まれて渋々並んでいるという方もいるかもしれませんが…。

ねとらぼ』の情報によると、今回は7万個の出荷が予定されているようで、購入は1人1点限り。また、販売スケジュールが一部変更となり、4月24日(水)と5月29日(水)発売の2回に分けて7万個を販売するそうです。

中身もぎっしり!

フタを開けてみると、ぎっしりと詰まっています。バターのまろやかな香りに混じり、いちごの甘く芳しい酸味がほんのりと漂ってきます。
成城石井 いちごバター
フタには保存に関する注意書きが記載されています。
瓶詰めジャムのフタ
商品名は「いちごバター」ですが、名称は「いちごスプレッド」となっています。
瓶漬けジャムの成分表記
スプーンですくうと、いちごがゴロッと入っていました。
いちごの果実が入ったジャム
食パンを買いに近所のセブンイレブンに立ちよったところ、「金の食パン」という美味しそうな食パンを見つけたので、今回はこちらを使います!
セブンイレブンの食パン
そのまま食べても美味しいのだとか。

トーストした食パンに軽く塗っていただきます!

1 2