Sponsor link

実食

バターのまろやかな味わいにいちごのほどよい酸味が絶妙マッチしています。バターといちごのバランスもよく、つぶつぶ感もあって、非常に上品な味わいに仕上がっています。
イチゴジャムを塗った食パン
ジャムのようなみずみずしさは一切なく、もったりとしています。脂っこい感じもなく、クドくもないので男性も食べやすいかと思います。

しかし、なにかが物足りない…。

塗ってから焼くとジューシー感アップ!

もしやと思い、塗ってから焼いてみると、バターがとろけてジューシーな仕上がりになりました。これこれ!このジューシーな感じを求めていたんです!
イチゴジャムを塗った食パン
バターが溶けたぶんあっさりとはなってしまうものの、いちごの上品でフレッシュな酸味と甘みを楽しめます。普段からアヲハタジャムを愛用している方はこちらの食べ方がしっくりくるかもしれません。

バターのコクがいちごの甘みと酸味をしっかりと引き立ててくれます! 食べた時にジュワッと広がるバターのジューシー感もたまらない。
イチゴジャムを塗った食パン
少し溶かしてアイスにトッピングしても美味しくなるかと思います。アレンジ次第で色々な食べ物と組み合わせられそうですね!

実際に食べてみて

一言でいうと「とても上品なバタージャム」といった感じ。正直なところ、ジャムなのかバターなのかは筆者のなかでもはっきりしませんでした…。

美味しいことは確かですが、税込745円とややお高めなのがネック…。食パンをよく召し上がられる方、ジャムに目がない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
成城石井 いちごバター
次回は、5月29日(水)の発売です。パンやアイスと食べる前に一度、そのまま食べてみてください! 濃厚かつ上品な味わいに驚くはずです!

合わせて読みたい記事