Sponsor link

カップヌードル シーフード編

ミルキー感アップ!コーヒーフレッシュをイン

牛乳を入れるアレンジは有名ですが、今回はコーヒーフレッシュのアレンジに挑戦。

材料

カップヌードルとコーヒーフレッシュ
カップヌードル シーフード味:1個
コーヒーフレッシュ:3個

お湯を注いで3分経ったら、コーヒーフレッシュを入れるだけ! 煩わしい手間がないこともいいですね。
カップヌードルにコーヒーフレッシュを入れている
味はもちろんマイルドになるのですが、牛乳で作ったものと比べてそこまでクドくないのがポイント。あっさりとしていながらもミルキー感を感じられ、若干コクも増しているように感じました。
コーヒーフレッシュを入れたカップヌードル
牛乳で作ってしまうと、味の調整が効かなくなりますが、コーヒーフレッシュであれば入れる分量も細かく調整が効きます。さっぱりとしながらもミルキーな味わいは女性の方にもおすすめです!

おすすめ度:★★★★☆

マヨネーズで意外にさっぱり!?

最後は、適度な酸味と濃厚なコクをプラスしてくれるマヨネーズ。それなりに油分があるのでクドくなりそうですが、どんな変化をもたらしてくれるのでしょうか。

材料

カップヌードルとマヨネーズ
カップヌードル シーフード味:1個
マヨネーズ:大さじ3

お湯を注いで3分経ったら、大さじ3杯ほどマヨネーズをイン。
カップヌードルにマヨネーズを入れている
味に偏りがでないようよくかき混ぜましょう。マヨネーズが完全に麺と同化しています。
カップヌードルにマヨネーズを入れている
マヨネーズ特有のツンとした香りはあるものの、食べてみるとあまり気になりません。それどころか酸味のおかげで後味がスッキリとしています。懸念していた脂っこさも気になりませんでした。

麺をすするときに鼻からスッと抜けていく酸味がちょっとクセになりそうです。ただ、マヨネーズをあと大さじ1〜2杯ほど入れると間違いなくクドくなっていたと思います。
カップヌードルにマヨネーズを入れている
濃くなると飽きやすくなることはもちろん、食べ進めている途中に気分も悪くなるでしょう。確かに美味しくなりますが、入れすぎには十分注意が必要です。

おすすめ度:★★★★★

ちょい足しでカップヌードルの新しい旨さを体験!

以上、ネットで見つけたカップヌードルのアレンジレシピをご紹介しました。

加える具材次第でカップヌードルはどこまでも美味しくなるでしょう! まだ誰も試していない最強のちょい足しアレンジもあるはずです。紹介したアレンジを入り口に、カップヌードルのちょい足しに挑戦してみてはいかがでしょうか。