そうめんを使ったおかずレシピ「豚キム油そうめん」のご紹介です。余りがちなそうめんをどう食べようか悩んでいませんか。

おかずの定番豚キムチと合わせて炒めれば、食べ応え抜群の油そうめんの出来上がり。そうめんを焼いて食べるという発想はなかなかないかもしれませんが、お弁当のおかずにもできるのでぜひ作って欲しいレシピになっています。

Sponsor link

そうめんを使ったおかずレシピ「豚キム油そうめん」

茹でたそうめん
いつでも手に入り、ストックもできるそうめん。なかなか使い切ることができずに意外と余ることが多い食材でもあります。そんなそうめんを豚肉とキムチを使って「豚キム油そうめん」にしてみてはいかがですか。

普通そうめんといえば、そうめんつゆに合わせるおかずをあれこれ考えたり、汁物に加えたりすることが多いですよね。

今回はなんとフライパンで焼いて油そうめんを作ります。おかずの定番豚キムチの旨味と辛さがあっさりとしたそうめんと絡み合って、そうめんが進むこと間違いなしです!

お弁当のおかずにもおすすめ

豚肉の炒めもの
「豚キム油そうめん」はそのまま食べるだけでなく、お弁当のおかずにもおすすめです。カップに入ったスパゲッティの代わりに入れてみてください。

麺のおかずとしてだけでなく、野菜やお肉のおかずの代わりにできるので、おかずのバリエーションも増えます。長持ちさせるために、しっかりと汁気を切っておくのもお忘れなく!