カリッと仕上がった鶏肉ととろりととろけるカマンベールチーズの組み合わせが最高な「カマンベールペッパーチキン」はトースターで簡単に作ることが出来るグリルチキンです。

砂糖と醤油そしてにんにくで下味をつけた鶏肉が一度食べたら止まらないおいしさです!

Sponsor link

簡単!トースターで作る「カマンベールペッパーチキン」

トースターでチキンのレシピ

「カマンベールペッパーチキン」は、調味料で味付けした鶏もも肉をトースターでこんがり焼いて一度トースターから出します。

そして次にカマンベールチーズをのせてもう一度トースターに戻し、3分ほど焼いて胡椒をかけたら出来上がりです。

とろりと溶けたカマンベールチーズとパリッと仕上がった鶏肉の組み合わせが最高な一品です!

バジルを足してハーブチキン風にしてもOK!

トースターでチキンのレシピ

砂糖と醤油、にんにくで下味をつけますが、その他にも塩胡椒とバジルなどのハーブで下味をつけた鶏肉を使って作ってもおすすめ。

とろけるカマンベールチーズの上に仕上げにレモンを少し絞ってもいいですね。

材料(1人分)

鶏モモ肉 250g
カマンベールチーズ 1個
胡椒 適量
(A)
砂糖 小さじ1
醤油 大さじ2
にんにくすりおろし(チューブ可) 適量

手順

1. 鶏モモ肉とカマンベールチーズをそれぞれ6等分に切る。

2. ボウルに鶏モモ肉と(A)を入れてよく揉み込む。

トースターでチキンのレシピ
3. トースターで鶏モモ肉を10分ほど焼き、カマンベールチーズを上にのせてさらに3分焼く。

トースターでチキンのレシピ
4. 器に盛り付け、胡椒をかけたら完成!

トースターでチキンのレシピ

グリルパンを使えば更に調理が簡単に!

最近は、調理が出来てそのまま食卓に出してお皿のように使えるグリルパンでの調理も人気です。

「カマンベールペッパーチキン」もグリルパンを使ってトースターで調理すれば、さらに調理が簡単になります。

トースターで調理中にでる余分な油もグリルパンの溝に落ちるので、よりカリッとした仕上がりになります。