激辛好きの人におすすめのおつまみレシピ「激辛ウインナーポテト」のご紹介です!

ポテトとウインナーで作るありそうでなかった新しいレシピ。じゃがいもではなく、冷凍ポテトを使うことで簡単に作れます。ぜひ作ってみてください!

Sponsor link

辛いけど食べたい激辛ウインナーレシピ

大量の一味唐辛子
「激辛ウィンナーポテト」は、その名の通りウインナーとポテトで作る激辛おつまみです。ちょっとした工夫で簡単に作れるうえ、ひと口サイズで食べやすところもうれしいポイント!

なめらかなマッシュポテトと餃子の皮のサクサク食感はクセになります。ピリッとした辛さと食感についつい手が止まらなくなりますよ。

冷凍ポテトで簡単マッシュポテト

ウインナーポテト
マッシュポテトをいちから作る場合、じゃがいもの皮をむいたり、柔らかくなるまで加熱したりとめんどうな手間が多いですよね…。

しかし、「激辛ウインナーレシピ」では、冷凍ポテトを電子レンジで加熱してマッシュポテトを作ります。手間と洗い物が少なく済むので、パーティー料理にもおすすめです。

「激辛ウインナーポテト」の作り方

材料(1人分)

餃子の皮:12枚
ウィンナー:12本
冷凍フライドポテト:150g
胡椒:適量
豆板醤:大さじ1
サラダ油:適量
鷹の爪:20本
ケチャップ:大さじ3
豆板醤:大さじ1

手順

1. 冷凍フライドポテトを600Wのレンジで5分ほど加熱し、胡椒を振ったらフォークなどで潰し、豆板醤と混ぜ合わせる。
潰したじゃがいも
2. 餃子の皮に[1]と、ウィンナーをのせ、餃子の皮のフチに水をつけて巻く。器にケチャップと豆板醤を混ぜてソースを作る。
ウインナーを餃子の皮に載せている
3. フライパンにサラダ油を注ぎ、鷹の爪を加え、弱火で15分ほど火にかける。
油にかけた一味唐辛子
4. [2]を160~170℃で、餃子の皮がカリカリになるまで揚げる。
餃子の皮で包んだウインナー
5. 皿に盛り付けてソースを添えたら完成!
ウインナーポテト

調理時間

30分

辛味なしのアレンジ方法

ついつい辛さに目がいきがちな「激辛ウインナーポテト」ですが、豆板醤と鷹の爪を使わずレシピ通りに作ると、辛味が苦手な人でも食べられます!

カレー粉を混ぜてカレー風味にしたり、お好みでいろいろアレンジしてみてくださいね。