自宅で簡単に手早く作れる絶品おつまみの「チーズキーマカレーパイ」のご紹介です!カリッとした食感がクセになる「チーズキーマカレーパイ」は、料理初心者の方でも簡単に作ることができるお手軽レシピです。春巻きの皮をパイ生地の代わりに使うことで、手軽でおいしく作れます!

Sponsor link

パイシートがなくても簡単に!

ウインナー

パイはパイでも、この「チーズキーマカレーパイ」はパイ生地ではなく、なんと「春巻きの皮」を代用して作ってしまいます。

パイ生地と比べてローカロリー!しかもパリッとした食感がクセになる一品! 罪悪感なくモリモリ食べることができます!

カレーととろけるチーズの相性が抜群!

春巻きカレー

カレー、チーズ、ソーセージという黄金トリオがパリパリの春巻きの皮に包まれて口の中で最高のハーモニーを奏でます!

文句のつけようのない最高の組み合わせ!リピートしたくなるレシピです! 他の具材をプラスしてバリエーションを楽しむのもおすすめです。

ゆで卵のスライスを入れてボリューミーにしてみたり、お好みでフライドオニオンなどのシーズニングを入れるのも!

誰でも簡単にめちゃウマおつまみ!

春巻き

今回はレトルトのカレーを使用しているため、春巻きの皮に材料を乗せてトースターで焼くだけで簡単に作れます。所要時間は10分ほど! 料理が苦手という方でも気軽に作ることができます。

カレーが余っているときにもリメイクレシピとして活躍してくれますよ!

材料(1人分)

春巻きの皮 4枚
ソーセージ 4本
キーマカレー(レトルト) 1袋
ピザ用チーズ 適量

手順

1. 春巻きの皮に、キーマカレー、ピザ用チーズ、ソーセージをのせ、皮のフチに水をつけて包む。

春巻きカレーパイ
2. トースターでキツネ色に焼き上げたら完成!

絶品春

パーティーのおともにぜひ!

「チーズキーマカレーパイ」は、手軽に食べられるのでパーティーメニューとしても大活躍すること間違いなしです! ぜひ作ってみてくださいね!