健康志向の人が増えると同時に人気も右肩上がりの「サラダチキン」。スーパーやコンビニなどで購入できる手軽さがうれしい、ヘルシーな食材ですよね。

このサラダチキンのよさを最大限に活かしたメニューが「キチマヨチーズトースト」です。サラダチキンの塩気とマヨネーズの酸味とチーズのコクがマッチして、リピートすること間違いなし!

Sponsor link

コンビニ食材で簡単! サラダチキントースト

チーズが伸びたトースト
老若男女問わず、多くの方に愛されているサラダチキン。ダイエットや体を鍛えている方の強い味方ですよね。今回はそんなサラダチキンを活用したレシピをご紹介します。

スーパーだけでなく、コンビニでも購入できる食材を使って作れるので、仕事帰りなどにもパッと買えるのがうれしいですね!

栄養たっぷりでボリューム満点!

食パンにスライスチーズ
この「キチマヨチーズトースト」は、タンパク質、炭水化物、カルシウムなど栄養たっぷりの一品。これひとつで小腹が満たされるボリュームなのもうれしいポイントですね。

アレンジ次第で無限のバリエーション!

こんがりとしたトースト
おいしさのあまり、リピート間違いなしのこのレシピですが、毎回同じ味では飽きてしまいそう…そんな方は、自宅にある調味料で味の変化を楽しんでみるのもいいでしょう!

ケチャップやソースなどを使い、お好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか?

「チキマヨチーズトースト」の作り方

材料(1人分)

食パン:1枚
サラダチキン:50g
マヨネーズ:大さじ3
スライスチーズ:1枚
胡椒:適量

手順

1. 器にほぐしたサラダチキンとマヨネーズを混ぜる。
ほぐしたサラダチキン
2. [1]をトーストに塗り、スライスチーズをのせて胡椒をかけたら、トースターで5〜6分焼いて完成!
トースターで食パンを焼いている

包丁いらずで簡単に!

大人気のサラダチキンを活用した「チキマヨチーズトースト」をご紹介しました。たった5分という短時間で、簡単に作れてしまう手軽さもうれしいですよね。

包丁を使わず、洗い物も少なく済むことで、忙しい朝にも大活躍すること間違いなしのレシピです。