誰でも手軽に食べることができるカップうどんですが、これにちょっとしたものを加えるだけでとてもおいしくなるんです。家にあるものをプラスするだけでカップうどんを簡単にアレンジすることができます。

いつもの味に飽きたらぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

Sponsor link

焼肉混ぜうどん

 

焼肉のたれと食べるラー油でコク旨スープに

うどんに焼き肉のたれ?と思うかもしれませんが、実は焼き肉のたれって色々な使い道ができるんですよ! 万能調味料といってもいいくらいに味付けに活躍してくれるのです。カップうどんにお湯を注いで指定の時間を待ったらお湯を捨てます。

そこへ付属のスープ3/1袋、焼き肉のたれ大さじ1、食べるラー油大さじ1を加えて混ぜます。さらに豚の角煮や温泉卵、青ネギなどをトッピングしてもいいでしょう。

材料(1人分)

カップうどん:1個
付属のスープの素:1/3袋
豚の角煮(市販):1パック
焼き肉のタレ:大さじ1
食べるラー油:大さじ1
温泉卵:1個
青ねぎ:お好みで
七味唐辛子:お好みで

手順

1. カップうどんにお湯を注ぎ、規定の分数まで待ってお湯は切る。油揚げは取り出す。


2. 付属のスープ素、焼き肉のタレ、食べるラー油を入れて混ぜる。


3. 温めた豚の角煮、温泉玉子、油揚げをのせ、お好みで青ねぎ、七味唐辛子をかけたら完成!

まとめ

カップうどんをいつもそのまま食べていて飽きてしまったという人や、家に半端なあまりものがあって捨てるのももったいないし、困った…。

というときにはぜひ色々と試してみるといいかもしれませんね。

今回ご紹介したものだけではなく、自分で色々チャレンジしてみると意外とイケる!という組み合わせが発見できるかもしれません。