バジル、にんにく、松の実、オリーブオイルで作るジェノベーゼパスタは、人気のパスタのひとつです。実はバジルのもつ抗酸化作用や癌予防力は世界で認められているほどの実力派!

バジルは生のまま入っていて栄養も満点です。おいしさと栄養の才色兼備ジェノベーゼパスタをご紹介します!

Sponsor link

絶妙な塩気!生ハムとジェノベーゼのパスタ

本格イタリアン
ジェノベーゼソースはオリーブオイルとにんにくが効いた風味豊かなソースです。生ハムの塩気とクリームチーズの甘さがジェノベーゼソースとひとつになって絶妙な甘じょっぱさがおいしいジェノベーゼパスタができあがります。

ワンボウルでも作れる!

ジェノベーゼのパスタ
「生ハムとクリチのジェノベ」は、ボウルひとつあればできるワンボウルレシピです!ボウルにパスタが浸かるくらいのお水を入れ、表記の茹で時間プラス3分ほどを目安にレンジでチンします。そのあいだに材料を用意しておきましょう。

チンしたパスタはいい感じのアルデンテに。水を切ってから材料を入れれば「生ハムとクリチのジェノベ」の完成です!ボウル抱えて食べたら洗い物もワンボウル!

チーズやオリーブで味にアクセント

ジェノベーゼのパスタ
トッピングには粉チーズやオリーブの実がおすすめです。もともとジェノベーゼソースに入っている材料なので、ソースの旨みが引き立ちます。

生トマトを加えれば、爽やかな酸味によりさっぱりとした味わいに。大葉を細切りにして乗せるのもおすすめです。

「生ハムとクリチのジェノベ」の作り方

材料(1人分)

パスタ:100g
クリームチーズ:30g
生ハム:好きなだけ
(A)
ジェノベーゼソース:35g
水:大さじ1

手順

1.パスタを表記通りの分数茹で、お湯を切る。
パスタ茹で加減
2.ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせたら、パスタを加えて和える。
ジェノベーゼ
3.皿に盛り付け、クリームチーズと生ハムをのせて完成!
本格イタリアン

生ハムとクリチの相性は抜群!

生ハムのように、塩気のある食材とクリームチーズのような甘い食材との相性は抜群です。クリームチーズと生ハムの甘じょっぱコンビで、ジェノベーゼのおいしさもアップ! ぜひお試しあれ!