塩ラーメンにカレー粉と卵を入れて簡単にできるカレー味のラーメン「カレたまめん」。ピリ辛なカレー味とトロトロの半熟卵が麺に絡み、止まらないおいしさです!インスタントラーメンにちょい足しするだけで、できるのがうれしいカレーラーメンです!

Sponsor link

塩ラーメンとカレー粉で簡単アレンジレシピ

カレたま

インスタントの塩ラーメンをカレー味に変えて、簡単カレーラーメンを作ります。沸騰したお湯に通常の作り方通りに麺を入れて茹で、付属のスープを加えるタイミングでカレー粉も一緒に入れていきます。

カレー粉は火が通るとカレーのいい香りが出てきます。カレーのいい香りは、食欲をそそりますよね!辛いのがお好きな方は、カレー粉を少し多めに入れてみてください。少し煮込むと味が全体に馴染み、香りが出ておいしく仕上がります。

キャンプで活躍レシピ!

山男

キャンプや登山では、食事を作って食べるのも楽しみのひとつですよね。野外で簡単に食事を済ませたいときも、インスタント麺そのままではなく、アレンジして料理を作った感じを味わえると外での食事がもっと楽しくなります!

鍋とバーナーひとつで作れるインスタントラーメンですが、ちょっとだけ手を加えて自分好みのラーメン作りができると楽しみが広がります。外で体を動かしたあとは、ちょっと濃いめの味がおいしく感じられます。

塩や醤油のシンプルなラーメンもいいけれど、カレー粉や卵が入ったちょっと刺激のある濃い味のラーメンを食べたらもっと元気になりそうですね!

お好みでトッピングいろいろ楽しんで!

たまたま

今回はカレー粉のほかに、生卵とフライドオニオンをトッピングします。卵は少し煮込んで半熟にすると、トロトロでまろやかになりカレー味にもぴったり。

フライドオニオンは、カリカリとした食感が楽しめるので、食べる直前に入れるのがおすすめです!
トッピングはお好きなものをのせてみてください!

キャンプや登山には持ち運びやすい市販の煮卵を乗せるのもアリですよ。フライドガーリックやブラックペッパーをふりかけて、ちょっと刺激をプラスするのもおすすめです。

材料(1人分)

インスタントラーメン(塩味) 1袋
カレー粉 大さじ1
水 500cc
卵 1個
フライドオニオン ひとつまみ

手順

1. クッカーに水を入れ、お湯を沸かし、インスタント麺を茹でる。

インスタントカレー
2. 1に付属のスープの素とカレー粉を入れ、卵を落とし、卵が半熟になったら火を止める。

卵黄
3. 仕上げに、フライドオニオンをかけて完成!

最高

簡単カレーラーメン、キャンプでも家でも作ってみて

塩ラーメンにカレー粉と卵を加えるだけでできる「カレたまめん」。キャンプや登山などのアウトドアの食事にもおすすめですが、家でサッと作って食べたいときにもぜひ作ってみてください!簡単なのに満足できる、濃厚な味わいを楽しんでくださいね!