カマンベールチーズを丸々ひとつ使った豪快なレシピ「悪魔チーズ飯」をご紹介します。“悪魔的”おいしさの虜になるかもしれませんよ。

Sponsor link

まさに飯テロ「悪魔チーズ飯」

チーズにつけるチーズをまるでカレーのルーの如く食べる夢のような料理。センターを陣取るカマンベールチーズの存在感がとにかくすごい。まさに“悪魔的”なおいしさで、やみつきになること間違いなし!

レトルトカレーと混ぜるだけ

カレーをかける味付けはレトルトカレーにおまかせ。ベーコンに焼き目を付けたスキレットの上でご飯とレトルトカレーを混ぜるだけ。

もちろんベーコンを焼いたときに出た油も、無駄なく使いますよ。ご飯全体にベーコンの旨味とカレーをしっかり混ぜ合わせましょう!

スキレットでおこげも

悪魔チーズ飯を置く「悪魔チーズ飯」は、耐熱皿でも作れますがあえてスキレットを使っています。

ベーコンの旨さを引き立たせることも理由のひとつですが、スキレットを使うことこんがりとしたでおこげができるんです! これがまた格別においしい!

トロトロのチーズにカリカリのベーコン、アツアツカレー味のご飯におこげの食感が加わり、手が止まらなくなりますよ。

「悪魔チーズ飯」の作り方

材料 (1人分)

カマンベールチーズ:1個
厚切りベーコン:100g
ご飯:茶碗1.5杯分
レトルトキーマカレー:1パック
サラダ油:小さじ2
粗挽き胡椒:適量
卵黄:1個

手順

1. カマンベールチーズの上面に十字に切り込みを入れ、厚切りベーコンは一口大に切る。

2. スキレットにサラダ油を引き、ベーコンをカリカリに焼いたら一旦取り出す。ベーコンを焼く

3. 空いたスキレットにご飯とキーマカレーを入れて混ぜながら軽く炒める。中央を空けてカマンベールを置き、先ほど取り出したベーコンを並べたらトースターで3分焼く。ベーコンを並べる

4. 粗挽き胡椒をかけ、卵黄をのせたら完成!卵黄をのせる

調理時間

10分

「悪魔チーズ飯」を食べてみて!

こんなに簡単なのにめちゃくちゃ美味しい「悪魔チーズ飯」。美味しいだけじゃなく、洗い物が少なく後片付けが楽なのも良い!

テーブルを華やかにしてちょっと気分を上げたい時にいかがでしょうか?ちなみにカマンベールチーズは、チーズの中では比較的カロリーが低い部類に入ります!(あくまでチーズの中ではですが)