材料はたったの3つで、絶品のおつまみが簡単に作れます。いずれもそのままでも十分おいしいお酒のおつまみですが、それらを組み合わせることでさらに旨みを引き出しました。

漬けこんでいるあいだにシャワーを浴びれば、お風呂上がりの晩酌がすぐに楽しめますよ。

Sponsor link

食感も楽しい絶品おつまみ

さきいかときゅうりのレシピ

キムチの漬け汁で少し柔らかく戻ったさきいかに、きゅうりのポリポリとした食感がアクセントを加えます。柔らかさと歯ごたえの、コントラストが楽しいおつまみです。

合わせて漬けこむことで、さきいかの旨みが溶けだし、キムチときゅうりの浅漬けを包み込みます。

材料(1人分)

さきいか 30g
キムチ 50g
浅漬けきゅうり 1本

手順

1. 浅漬けきゅうりを一口大に切る。

2. 袋にきゅうり、さきいか、キムチを入れて軽く揉んで30分ほど漬けたら完成!

さきいかときゅうりのレシピ

調理時間

1分

市販の材料を使って時短でおいしい

市販の材料を和えるだけなので、とても簡単なレシピです。全ての材料はコンビニでも買え、きゅうりの浅漬けはあらかじめ切ってあるものを選べば、さらに時短になります。

めんどうな下準備の手間がありませんので、あっという間にできますよ。ジップロックにまとめて漬け込めば、お皿に移した後は捨てるだけでOKなので、あと片付けも楽々です。

帰宅したらすぐに作れて、キムチのピリ辛が食欲をそそります。アイデアがワンランクうえのおいしさを生んだ、お酒が進むおつまみです。