辛口スナック好きにはたまらない「辛ポテ唐揚げ」を紹介します!辛口スナックと鶏のから揚げが組み合わさり、絶妙な辛さと旨みのコンビネーションを味わえます!

辛口スナックで衣を作るのが最大のポイント。カリカリの衣を噛みしめると肉汁が口の中にじゅわーっと広がる、スナックと唐揚げの魔性のコンビネーションをお試しください!

Sponsor link

辛いポテチでサクサク旨辛唐揚げレシピ

唐揚げ

お酒を飲むとき、パンチの効いた辛いおつまみが欠かせない、そんな辛党の方も多いのではないでしょうか?それと同じくらい欠かせないのがじゅわっと口の中で肉汁が弾ける鶏のから揚げ。

その2つがコンビを組んでさらなるおいしさを楽しめるのが、今回紹介する「辛ポテ唐揚げ」です!
カリカリなピリ辛の衣を噛むとジューシーな旨みが口の中であふれる、絶妙なコンビネーションが楽しめます。

下味を漬けた鶏肉に衣を漬けて揚げるだけと作り方は超シンプル。鶏もも肉はぶつ切りパックを使えば包丁も使いません。超簡単にできるのにどんどんお酒が進む絶品おつまみです!

辛ポテチが旨辛な衣に早変わり

唐揚げ

辛口スナックを衣にすることで、旨味と辛み、サクサク感がたっぷりのクリスピーな衣になります。クリスピー感を楽しむには、辛ポテチはあまり砕きすぎないようにするのがコツです。

材料(1人分)

鶏モモ肉 300g
辛口ポテチ 1/2袋
片栗粉 大さじ3
サラダ油 適量
(A)
塩 適量
胡椒 適量
醤油 大さじ2.5
一味唐辛子 小さじ1

手順

1. 辛口ポテチを粉々に砕き、片栗粉と合わせる。

2. 鶏モモ肉は一口大に切り、袋に(A)と一緒に揉み込んで5分ほど置く。

鶏もも
3. 2に1をまぶし衣をつける。

鶏もも肉
4. フライパンにサラダ油を注ぎ、3を中火で5分ほど揚げ、お好みで残ったポテチを一緒に皿に盛り付けて完成!

唐揚げ

調理時間

15分

好みのポテ衣を見つけてみて

残った辛ポテチも一緒に盛り付ければ、病みつき「辛ポテ唐揚げ」プレートの完成です!ポテチの味によって味わいも変わってくるので、ぜひお好みの辛ポテチを見つけくださいね。

お好みで粉チーズをかけるもよし、一味唐辛子をかけてさらなる辛味を目指すもよし。いろいろなアレンジを楽しんでみてください!