カマンベールチーズをまるごと使った丼ぶり「悪魔とじ丼」のご紹介です。見た目もカロリーも豪華。ひと口食べれば幸せな気分に!

Sponsor link

親子丼にカマンベールチーズ丸ごと使用!

カマンベールチーズを入れる作り方は、途中まで親子丼とほぼ同じ。そこにカマンベールチーズを入れて、卵でとじて煮込みます。
クリーミーなカマンベールチーズが入ることで、とてもリッチな親子丼に大変身。

とじ丼の可能性は無限大

溶き卵を入れる他にしめじを追加しても、違う食感がプラスされて美味しい。スーパーの総菜コーナーの唐揚げを買ってきて、鶏肉の代わりにから揚げとじる唐揚げとじ丼にしてみてもいいですね。

「悪魔とじ丼」の作り方

材料(1人分)

鶏モモ肉:250g
カマンベールチーズ:1個
玉ねぎ:1/4個
溶き卵:2個分
サラダ油:大さじ1
卵黄:1個
(A)
すき焼きのタレ:大さじ3
水:大さじ2.5
胡椒:適量

手順

1. 器に(A)を合わせる。玉ねぎは薄切りに、鶏モモ肉は一口大に切る。鶏肉を入れる

2. フライパンにサラダ油を引き、中火で鶏モモ肉を皮目から焼き、皮目に焼き色が付いたらひっくり返し、玉ねぎと(A)を加えて火を通す。鶏肉を加熱する

3. 鶏モモ肉に火が通ったらカマンベールチーズを真ん中にのせ、溶き卵を回し入れてフタをする。カマンベールチーズをのせる

4. 卵が固まってきたらご飯の上に盛り付け、卵黄をのせて完成!卵黄をのせる

調理時間

15分

チーズで豪快肉とじ丼

「悪魔とじ丼」をご紹介しました。レシピではカマンベールチーズを丸ごと入れましたが、パルメザンチーズなど好きなチーズを入れて自分好みにアレンジしてみてくださいね!