野菜もたくさん食べれるチンジャオロース。それが、なんと電子レンジのみで作れます。レンジでチンするだけで作れる簡単レシピ「チンジャオロースー」をご紹介します!

Sponsor link

レンジにおまかせで失敗しらず!「チンしてチンジャオロースー丼」

温泉たまご
このレシピで唯一大変なのは、切る工程。切るのが面倒な人は、すでに細切りになってる筍の水煮を買ってきましょう。

肉も切るのが面倒であれば、合い挽きのひき肉でもOKです。ピーマンさえ切ってしまえばあとの工程はとても簡単!調味料と混ぜて、チンするだけ。あっという間に完成します。

野菜嫌い、野菜不足のときにおすすめ

ピーマンと筍がたくさん使うから、野菜もたっぷり取れてヘルシー。なのに美味しくてお腹も満足!濃いめの味付けで食欲も進みます。このレシピなら、罪悪感なくお腹いっぱいになれますね。

「チンしてチンジャオロースー丼」の作り方

材料(1人分)

牛モモ肉ブロック:200g
ピーマン:2〜3個
たけのこ:150g
チンジャオロースの素:1パック
糸唐辛子:お好みで
白ごま:お好みで
温泉卵:1個
(A)
酒:大さじ1
醤油:大さじ1
サラダ油:小さじ2
片栗粉:小さじ2

手順

1. 牛モモ肉ブロック、ピーマン、たけのこは細切りにする。
青椒肉絲の具材
2. 耐熱容器に牛モモ肉と(A)を入れて軽く揉み込む。
具材を混ぜている
3. ピーマンとたけのこ、チンジャオロースの素を加えて混ぜ合わせ、600Wのレンジで7分ほど加熱する。
容器にタップをしている
4. ご飯の上にかけ、お好みで白ごま、糸唐辛子を散らし、温泉玉子をのせたら完成!
料理にごまをかけている

調理時間

10分

チンジャオロース飯を作ってみて

まさかの電子レンジのみで作る中華。しかも洗い物が少ないから片付けも楽チン。ぜひ「チンしてチンジャオロースー丼」を作ってみてください!