Sponsor link

チンして激辛ネギしゃぶ

激辛料理ってふとしたときに食べたくなりますよね?なるべく手間をかけずに美味しい激辛が食べたいときには「チンして激辛ネギしゃぶ」なんていかがでしょうか。

あまりがちなネギを有効活用しつつ味にも妥協しないネギしゃぶです。鍋を使わず電子レンジがあれば調理できるお手軽の一品をお試しください。

豚しゃぶとネギだれを混ぜるだけ簡単レシピ!

「チンして激辛ネギしゃぶ」は、余ったネギと電子レンジで茹でた豚肉を混ぜるだけの簡単レシピ。鍋をわざわざ用意する必要がないから後片付けも楽チン!

食べるラー油とポン酢を使うことで、コクがありつつさっぱりとした、タレの出来上がり。ネギに含まれるアリシンが、豚肉の栄養であるビタミンB1の吸収を助ける効果も期待できるので、疲れた身体にもぴったり。材料があれば今すぐにでも作りたくなってしまう一品です。

ラー油と唐辛子の激辛コンビ!

ラー油と輪切り唐辛子のコンビが「チンして激辛ネギしゃぶ」のレシピのポイント。辛いもの好きな人は唐辛子をこれでもか、というくらい入れましょう。

唐辛子に含まれるカプサイシンは、体を温める効果や食欲増進の効果もあるので元気をつけたいときにはぴったりです。輪切り唐辛子の用意はめんどくさいという人は一味で代用してもOK!