日本では若者から年配の方まで韓国ブームです。韓国でも大人気のチーズタッカルビが自宅でも簡単に作れることをご存知ですか?

コンビニで手に入る食材ばかりなので思い立ったらすぐ作れるレシピです。しかも使うのはフライパンひとつだけ! チーズや辛いものが好きの方にもおすすめのお手軽「コンビニタッカルビ」をご紹介します。

Sponsor link

フライパンひとつで簡単!チーズタッカルビレシピ

タッカルビ
「コンビニタッカルビ」の材料はすべてコンビニで買えるものばかり。チキンはぜひお気に入りのコンビニのものを使って下さいね。

スパイスの効いたコンビニチキンとごま油の香ばしさが絶妙にマッチ。キムチとチーズのW発酵食品でコクと旨みがたくさん!

とろ~り伸びるチーズをタッカルビに絡めて食べる贅沢な一品。フライパンひとつで簡単に作れるのにしっかりとおいしいレシピです。

焼肉のタレで味付けも楽勝

タッカルビ
本場のタッカルビはコチュジャンや醤油などでお肉を漬けおきして…とひと手間かかります。「コンビニタッカルビ」なら、焼肉のタレを使うので味付けの心配もなし!

焼き肉のタレには果物と野菜の甘味が凝縮されているので、タッカルビの甘辛い味付けに最適です。

コンビニチキンはしっかり味付けされているので下味をつける必要もありません。一緒にキャベツや玉ねぎなどを入れれば野菜もしっかりと摂れるレシピに。ヘルシー志向の方にもおすすめです。

「コンビニタッカルビ」作り方

材料(1人分)

コンビニチキン:2個
キムチ:200g
ピザ用チーズ:好きなだけ
ごま油:小さじ2
ケチャップ:大さじ2
焼き肉のタレ:大さじ2

手順

1. コンビニチキンは食べやすい大きさに切っておく。フライパンにごま油を引き、コンビニチキンを加熱する。
コンビニチキン
2. キムチ、ケチャップ、 焼き肉のタレを加えて絡める。
キムチ
3. 中央を空けてチーズを好きなだけ加え、フタをしてチーズが溶けたら完成!
タッカルビ

調理時間

5分

話題のタッカルビを作ってみて

チーズタッカルビは人気が高いレシピです。ボリューミーな見ためは映えること間違いなし!

たっぷりのチーズが甘辛いタレとチキンとキムチに絡んで味も最高です。お酒のお供はもちろん、白いご飯との相性もいい簡単レシピを作ってみてください!