とろりとした半熟卵にしっかりと味が染み込んだ味付け玉子は、ラーメンはもちろん、おつまみにもぴったりの一品。

難しそうな味付け玉子が漬け込むだけで作れます。瓶に漬け込めば冷蔵庫で場所もとりません! 簡単味付け卵レシピをぜひ作ってみてください。

Sponsor link

瓶漬けで簡単!味付け玉子レシピ

瓶漬け旨辛たまご
ちょっと難しそうに感じる味付け玉子。ラーメン屋さんの味を出すのはなんだか大変そう。でも、この「瓶漬け旨辛たまご」は、すき焼きのタレに漬け込むだけの簡単調理なんです。

すき焼きのタレににんにくや輪切り唐辛子などとともに、半熟ゆで玉子を瓶に入れて漬け込むだけです。

ピリッとした辛さを楽しめる唐辛子や豆板醤は、甘辛いすき焼きのタレの味わいを引き立ててくれます!

「瓶漬け旨辛たまご」の作り方

材料(1人分)

卵:4個
にんにく:1片
(A)
輪切り唐辛子:大さじ1
すき焼きのタレ:250㏄
水:50㏄
豆板醤:大さじ1〜2

手順

1. にんにくは薄切りにし、(A)と混ぜ合わせる。
刻んだにんにく
2. 沸騰したお湯に、冷蔵庫から取り出した卵を入れて6分半茹で、氷水に移して冷やし、殻を剥く。
茹で卵
3. 殺菌したビンに卵を移して[1]を加え、フタをして冷蔵庫で6時間以上漬け込んだら完成!
瓶漬け

調理時間

10分+1晩

カロリー

394kcal

瓶漬けするだけでラーメン屋さんの味

6時間瓶の中で漬け込むだけでラーメン屋さんのあの味に。手軽なので昼間漬け込めば夜おつまみにできますね。

漬け込むだけだから、子どもでも簡単に作れます。ピリッとした辛味がやみつきになる簡単味付け卵をぜひご自宅でお試しください。

ゆで卵の固さが一目で分かる! 卵28個で茹で具合を徹底比較