年齢層を問わず人気の高い魚肉ソーセージ。お弁当のおかずのイメージが強いですが、料理の具材やおつまみとして幅広く使われている食材です。今回はそんな魚肉ソーセージを使った簡単レシピをご紹介します。

Sponsor link

魚肉ソーセージを使った簡単レシピ

ソーセージ

魚肉ソーセージといえば切るだけ、炒めるだけで食べられるお手軽食材です。魅力はその手軽さだけでなはく、シンプルながらもクセになるおいしさにもあるのではないでしょうか。

そんな魚肉ソーセージですが、他の素材と食べるときも味の邪魔はせず、料理全体のおいしさを引き出す縁の下の力持ち。そんな魚肉ソーセージを今回は主役としてアレンジします。

魚肉ソーセージはスキレットで焼き、ごま油、青のり、かつお節といった風味の強い調味料、食材で味付け。魚肉ソーセージのシンプルな味にかつお節などの香りが相まって、旨みと風味が抜群にマッチします。

スキレットがない場合はフライパンでも問題ありません。食卓のおかずとして、また、おつまみとしても召し上がっていただける一品です。

醤油やマヨネーズでの味付けもおすすめ

ソーセージ

この「魚ソ焼き」は中濃ソースで味付けをしていますが、トッピングとしてマヨネーズや醤油を使ってもおいしくいただけます。特にマヨネーズは魚肉ソーセージと組み合わさると甘く、まろやかな味に変化しますよ。

材料(1人分)

魚肉ソーセージ 3本
ごま油 小さじ2
中濃ソース 適量
青のり 適量
削り節 適量

手順

1. 魚肉ソーセージを斜め切りにする。

ソーセージ
2. スキレットにごま油を引き、中火で魚肉ソーセージを焼いたら、中濃ソースをかけ、青のり、カツオ節を散らして完成!

ソーセージ

調理時間

6分

魚肉ソーセージのおいしさを味わって!

手軽においしく食べられる魚肉ソーセージ。そこにひと手間加われば食べ楽しさが広がります。味付けもしっかりしているので、ご飯のおともにも最適!ぜひ一度お試しください。