Sponsor link

カレーとチーズの黄金コンビ

まずは卵を割らずにチーズとカレーを一口。チーズのまろやかさが口の中に広がったあと、スパイシーなカレーがババっと押し寄せる。チーズにはモッツァレラとゴーダチーズの2種を使っているのだそう。

カレーは結構パンチの効いたスパイシーさなので、ちょっと大人な味わい。カレーは甘めだろうな、と思って食べたので驚いた。しかし、まろやかさとスパイシーさのバランスが絶妙でクドさもなし。ピリリとした後味にご飯も進む。ひき肉の食感、旨みもしっかりと感じられたのもよかった。

半熟卵がコクをプラス

「白いチーズソースのキーマカレー」の影の主役でもある半熟卵。スプーンを入れると黄身が溢れ出てくる。

これをカレーと混ぜるのもこの商品の醍醐味のひとつ。半熟卵と相まったカレーは、まろやかさとスパイシーさに黄身のコクが加わり見事な三位一体に! 卵白もかまぼこを柔らかくしたような食感が残っていて、ご飯と食べてもその食感を感じることができた。

ちょっと贅沢なランチにいかが?

濃厚なチーズとスパイシーなカレーを満喫できる「白いチーズソースのキーマカレー」。値段は税込498円と安くはないが、ランチは500円ほどで済ませる人も多いので、お昼にぴったりではないだろうか。他の弁当と比べても飛び抜けて高いというわけでもないので、気になる方は一度食べてみては。

全国発売ではない!

公式HPには販売地域の欄に「東海除く」と記載されていたので、東海地方では販売されていないのでご注意を。

最後はGOHAN流にアレンジ

普通の商品レビューで終わるのは味気ない、と感じたので今回もGOHAN流にアレンジしてみた。GOHANの必需品といえば、ご存知の方も多いだろう。そう、カマンベールチーズである!

カマンベールチーズを乗せたら

さらに追いチーズ!

ほとんどチーズしかない状態に…。

カマンベールチーズに切り目を入れると容器の中は“チーズの海”に。

スプーンですくうと、こんなにもチーズが。見た目も匂いもチーズのみ。カレーと半熟卵は完全にチーズに飲まれてしまった。

味は…やっぱりチーズ。どこまで食べてもチーズ。そして、ものすごく濃い。この商品は追いチーズせずとも充分にチーズを味わえるので、ぜひそのままの状態で食べてみてほしい。

気になることをやってみた!

ゆで卵の固さが一目で分かる! 卵28個で茹で具合を徹底比較

▷レシピはこちら

いろいろな水分でご飯を炊いてみた!

▷レシピはこちら