「牛ししコチュ焼き」は牛肉とウインナー、ししとうを炒めてコチュジャンなどの調味料で味付けする炒め物レシピです。お肉たっぷりで、ピリ辛の味つけがたりません!

ごはんが何杯でもいけちゃいます。ぜひ今夜のおかずに作ってみてください!

Sponsor link

牛肉とウインナーの最強ペアレシピ

牛肉とウインナーとししとうのレシピ
柔らかい牛肉と、パリッとしたウインナーの食感を同時に楽しめます。

牛肉は焼きすぎると固くなるので注意してください。ウインナーは焼き色が付くまで焼きましょう。外はパリッと、中から肉汁が溢れ出してジューシーになりますよ!

もやしや卵を加えたアレンジも!

牛肉とウインナーとししとうのレシピ
ししとうの苦さがクセになる味です。ししとうが苦手な方は、代わりにピーマンを使ってもいいですね。

もやしを加えると、さらにボリュームアップ!最後に溶き卵を入れて、卵とじにしてもOKです。卵を入れるタイミングは、一番最後に。

卵を入れて固まり始めたら火を止め、フタをします。ふんわり柔らかな卵でいただきましょう。

「牛ししコチュ焼き」の作り方

材料(1人分)

牛薄切り肉:300g
ウインナー:5本
ししとう:10本
サラダ油:大さじ1
焼肉のタレ:大さじ2
コチュジャン:大さじ1
豆板醬:小さじ2

手順

1.フライパンにサラダ油を引き、牛薄切り肉とウインナーを中火で炒める。
ウインナーと牛肉を炒めている
2.ししとうを加えて炒め、焼き肉のタレ、コチュジャン、豆板醬加えて絡めたら完成!
ウインナーと牛肉を炒めている

調理時間

10分

最後は3つの調味料で味付けを

味付けは焼肉のタレとコチュジャン、豆板醤の3種類を使います。焼肉のタレで少し甘味を出し、コチュジャンと豆板醤でピリッと辛みを出す、独特な甘辛いタレが完成します。ごはんとの相性も間違いなしですよ!