そのまま食べても美味しいレトルトハンバーグ、一人暮らしの強い味方ですよね。安い、美味しい、手軽と三拍子そろった完璧な食材です。

そんなレトルトハンバーグをさらに美味しく食べる「クラッシュバーグビーフ」ってご存知ですか?砕いたハンバーグに牛肉を加えて、特性の洋風ソースでいただく。新感覚お肉料理のご紹介です!

Sponsor link

レトルトハンバーグを使った簡単牛肉レシピ

レトルトハンバーグ

レトルトのハンバーグはそのまま食べても美味しいですが、クラッシュバーグにするとさらにひと味違う美味しさを味わうことができます。

コンビニやスーパーで簡単に手に入るレトルトハンバーグ、確かに美味しいですが連日食べていると飽きてしまいますよね。

そこで、ハンバーグをクラッシュして牛肉と合わせ、洋風ソースをかけて別の料理に昇華してしまう「クラッシュバーグビーフ」の出番なのです!

トマトジュースを加えて洋風の仕上がりに!

トマトジュース缶

ソースに加わるトマトジュースには適度な甘さと酸味が含まれています。
トマトの芳醇な香りも相まって、いろいろな調味料を加えなくとも洋風の美味しいソースが作れるんです。

トマト缶などを買うとなかなか使いきれなかったりしますが、トマトジュースで代用することで、使い切れなければ飲むことができます。無駄を出さずに済むのもうれしいですね。

フライパン1つで本格おつまみボロネーゼに仕上がるのも嬉しい!

調理器具をいくつも使うと、やはり面倒に感じるものですよね。
調理そのものは楽しいですが、後片付けが面倒だと感じる方はやはり多くいらっしゃるのではないでしょうか。

クラッシュバーグビーフはフライパン1つで完成させることができるので、忙しい方や調理初心者にもおすすめ。片付けも楽ちんです。

子供にも人気の食べやすい味なので、今日はちょっと簡単料理で済ませたい主婦の方にもぜひおすすめしたいレシピです。

「クラッシュバーグビーフ」の作り方

材料(1人分)

レトルトハンバーグ:1個
牛薄切り肉:200g
トマトジュース(食塩無添加):200㏄
ビーフシチューのルー:1片
塩:適量
胡椒:適量
小麦粉:大さじ2
オリーブオイル:大さじ1
粉チーズ:お好みで
乾燥パセリ:お好みで

手順

1. 牛薄切り肉に塩胡椒をし、小麦粉をまぶす。

肉に小麦粉をまぶしている
2. フライパンにオリーブオイルを引き、中火で牛薄切り肉を焼き色が付くまで焼く。

肉を焼いている
3. レトルトハンバーグをパックの上から細かく潰してソースごと加え、トマトジュース、ビーフシチューのルーを加えて15分ほど煮込む。

煮込んでいる
4. お皿に盛り、お好みで粉チーズ、乾燥パセリをかけたら完成!

チーズをかけている

調理時間

20分

レトルトハンバーグを上手に活用!

ハンバーグをクラッシュして他の食材と合わせるだけでこんなに美味しく変貌を遂げるなんて、やはりお肉には無限の可能性があるのだと痛感させられますね。ぜひ「クラッシュバーグビーフ」を通して、あなたもお肉の可能性に会いに行きませんか?