あっさりと食べられる「豚バラ柚子胡椒焼き」を作ってみませんか。難しい調理法は一切なし!豚肉をカリッと焼いて柚子胡椒を混ぜ合わせたタレを合わせるだけで出来上がり。こんな簡単な料理は他にはなかなか見つからない。時短にもなるので忙しい夕食どきにもぴったりです。

Sponsor link

豚肉の柚子胡椒焼きは風味が抜群!

豚バラ胡椒焼き

豚肉に絡んだ柚子胡椒がなんとも言えない風味を漂わせて食欲を刺激します。豚肉の定番料理の生姜焼きとはまた一味違ったおいしさ。カリッとした食感とあっさりした味は、ご飯が何倍でもいけちゃいます。

生姜焼きに飽きてきた人はぜひ試してください。柚子胡椒を加えるだけでここまで違うのか!と感動すること間違いなしです。

柚子胡椒などを混ぜ合わせて炒めるだけの簡単レシピ

「豚バラ柚子胡椒焼き」はみりんと醤油、柚子胡椒のみで味を調えます。豚肉に味をしみこませたりといった手間はなし。調理も材料を混ぜ合わせて焼くだけ!大さじ2で辛いという方は柚子胡椒の量を調整してくださいね。

生姜焼きを超えるうまさかもしれない

豚バラ最強味つけ

豚肉おかずの大定番、生姜焼き。中には生姜の香りが苦手という方もいるそう。ならば豚肉の柚子胡椒焼きを試してみましょう。生姜焼きほど手間がかからず簡単に作れます。生姜焼きにはないカリカリとした食感と風味、あっさり味は他にはないおいしさです。

柚子胡椒とポン酢を合わせてもGOOD

柚子胡椒にポン酢を加えればあっさりと仕上がります。ゆずの香りと胡椒の辛さ、ポン酢の酸味が合わされば豚肉の脂っぽさがさらになくなります。ポン酢をかけすぎるとカリッと食感が失われるので、くれぐれもかけすぎには注意してくださいね。