ビールやハイボールなどによく合うサラダチキン。そのサラダチキンをもうひと工夫でさらにおいしくしてみましょう!

使うのはバターと唐辛子。あとはフライパンで炒めるだけの簡単レシピです。ハイボールと一緒に飲むのもおすすめですよ!

Sponsor link

簡単!サラダチキンでスパイシーチキン

スパイシーなチキン
コンビニ、スーパーなどで購入したサラダチキンを食べやすい大きさに裂き、フライパンでバター、輪切り唐辛子を絡めながら炒めてください。

味は塩コショウ、レモン汁などで整えてください。たったこれだけです!あとは、お好みでキャベツのコールスローなどを付け合わせにしてください。すると、さっぱりして飽きずにいくらでも食べられますよ!

コンビニのチキンとも引けを取らない!

鶏肉を盛り付けている
コンビニのチキンといえば、いまやバリエーションが豊富な売れ筋商品。

唐辛子の効いたピリ辛チキンや、黒コショウがたっぷりのスパイシーなものまでありますが、このレシピも負けていません!

「スパイシーチキン」の作り方

材料(1人分)

サラダチキン(ハーブ):1パック
バター:1片
塩:適量
胡椒:適量
輪切り唐辛子:適量
レモン:お好みで
キャベツ(コールスロー):70g
(A)
マヨネーズ:大さじ3
酢:小さじ1
砂糖:小さじ1
塩:適量
胡椒:適量

手順

1. サラダチキンは食べやすい大きさに裂いておく。
裂いたサラダチキン
2. フライパンにバターを溶かし、輪切り唐辛子を香りが出るまで炒める。
溶けたバター
3. サラダチキンを加え、塩胡椒を振って炒める。
塩胡椒で味付け
4. ボールにキャベツと(A)を入れて混ぜ合わせる。
コールスロー
5. 皿に盛り付けて、 お好みでレモンをかけたら完成!
レモンを鶏肉に絞っている

ハイボールとよくあう!スパイシーチキンレシピ

サラダチキンで作る「スパイシーチキン」のレシピをご紹介しました。バターでサラダチキンを炒めて唐辛子でスパイシーに仕上げるだけの簡単な料理です。

付け合わせのキャベツも簡単にコールスローにすることができ、さっぱりとしてスパイシーチキンとの相性はバツグンです。さらにハイボールも一緒にいかがですか?

ハイボールの爽快さと甘さが、唐辛子の辛味やバターのコクをリセットしてくれて、いくらでもスパイシーチキンを食べたくなりますよ!ぜひお試し下さい。