ウインナーに牛肉を巻いた「牛ロールガリマス」のご紹介です。中の具材も肉!肉×肉の男の肉巻き!

中はウィンナーなので、牛の肉肉しさとウインナーのプリッとした食感が一緒に楽しめる一品です。

粒マスタードソースをしっかり絡めて召し上がれ!

Sponsor link

ウインナーの牛肉巻きレシピ

牛ロールガリマス
にんにくと塩胡椒の効いたジューシーな牛肉でウインナーを包んだ「牛ロールガリマス」は、噛んだ瞬間脂がジュワッと広がるジューシーな肉巻きです!

醤油とみりんで甘目のタレに粒マスタードのピリっとしたパンチが効いていて、牛肉巻きにちょうどいい味付け。お酒も白ご飯にも合うガッツリレシピです。

にんにくはたっぷりと

にんにく
にんにくと牛肉の相性は抜群です。たくさんのにんにくを使って香ばしい肉巻きにしましょう。にんにくは、おろしにんにくでもOK。

ウインナーと一緒にチーズや大葉やキムチを巻いてもアクセントになってひと味違うおいしさ!

「牛ロールガリマス」の作り方

材料(1人分)

牛薄切り肉:200g
ウィンナー:6本
にんにく:5片
塩:適量
胡椒:適量
サラダ油:大さじ1
(A)
みりん:大さじ2
醤油:大さじ1
粒マスタード:大さじ2

手順

1. 牛薄切り肉でウィンナーををまんべんなく俵型に包み、塩胡椒を振る。にんにくは半分に切る。
肉巻きウインナー
2. フライパンにサラダ油を引き、にんにくを香りが出るまで炒めたら牛肉を巻いたウィンナーを加え、表面が焼けたらフタをして3分ほど蒸し焼きにする。
肉巻きウインナー
3. 火が通ったら(A)を加えて絡めたら完成!
マスタード

ボリューム満点の肉巻きレシピを作ってみて

肉を肉で巻くボリューミーさは、まさに男飯レシピ。「牛ロールガリマス」で晩酌を楽しみませんか?