サッと焼いたお肉もいいけど、少し焦げ目がついたお肉も美味しいですよね。実は、フライパンやホットプレートではなく、トースターを使うことでこんがりと香ばしいお肉に仕上げることができるんです。病みつき必至の「かぶりつき焼肉」をご紹介します。

Sponsor link

オーブントースターで焼肉屋の味!?

がっつり焼肉

こんがりジューシーなお肉が食べたい、そんな気分のときにおすすめしたいのが「かぶりつき焼肉」です。下準備して、オーブントースターに入れたら15分焼くだけ。たったこれだけでカリッと香ばしいお肉が焼き上がります。

味付けは焼肉のタレのみ。漬けこみ時間も短時間なので手間なく作れます。オーブントースターで焼いてるあいだにシャワーを浴びたら、冷蔵庫からキンキンに冷えたビールを出して準備しておきましょう。

頑張った自分へのご褒美にこんがりジューシーな焼肉はいかがですか?

後片付けも簡単!

おうち焼肉で気になるのがテーブルや床への油の飛び散り、部屋中に広がる臭い…そして後片付け。しかし、オーブントースターを使えば、油の飛び散りはゼロ。キッチンにオーブントースターがあれば、換気扇などで匂いも軽減されます!

そして何よりうれしいのが後片付けがアルミホイルをポイッと捨てるだけということ。アルミホイルごとお皿に乗せればお皿を洗う必要もありません。手軽なうえにジューシーなお肉が食べられるなら、もう作るしかないでしょ?

「かぶりつき焼肉」の作り方

材料(1人分)

牛バラ肉ブロック:300g
白ねぎ:1/2本
にんにく:5片
焼き肉のタレ:大さじ5
糸唐辛子:お好みで

手順

1. 白ねぎは5cmほどの幅に切る。

2. バットなどに牛バラ肉ブロック、白ねぎ、にんにく、焼き肉のタレを入れて全体に馴染ませる。

焼肉風角煮
3. [1]をアルミホイルの上に並べ、トースターで15分ほど焼いたら盛り付け、お好みで糸唐辛子をのせて完成!

オーブン豚焼き

豪快にかぶりついて食べよう

オーブントースターで作れる「かぶりつき焼肉」は準備も後片付けも簡単。味付けも焼肉のタレだけで完結するので、リーズナブルに作れますよ!ちょっとした焼肉気分も味わいながら食べてみてください!