シンプルに旨いプルコギ。みなさんも一度は食べたことがあるのでは?今回はそんなプルコギをパスタにしました!

Sponsor link

プルコギパスタは甘じょっぱさがポイント

焼肉のタレを入れるプルコギの味を思い出してみてください! 牛肉の脂とよく絡んだ甘じょっぱいタレ。プルコギのポイントはあの甘じょっぱさです!あのタレを牛肉にも野菜にもよく絡める。

自宅でここまで旨いパスタが作れると、料理の腕が上がった錯覚すら覚えるレベルです!牛肉のほんのりとした甘みのある脂と、甘じょっぱいタレが一緒になることで出来上がる味は、一度食べたら忘れられません。

実はビールにも合う!

盛り付けるプルコギのおいしさも相まってビールとの相性も抜群です。甘じょっぱく味付けされた牛肉と野菜。これが、ビールに合わないわけがない!

自分で調味料を合わせてタレを作るから、甘さも辛さも思いのままです。焼き肉のタレを使って、豆板醤の量を調整すれば大丈夫!

甘じょっぱいタレには、卵黄のコクもよく合います!味の変化を楽しみたいなら、食べるときにマヨネーズをかけてみて!

「プルコギパスタ」の作り方

材料(1人分)

パスタ(7分茹でタイプ):200g
牛バラ肉:200g
カット野菜(焼きそば用):100g
水:700㏄
塩:適量
胡椒:適量
サラダ油:大さじ2
焼肉のタレ:80㏄
豆板醤:大さじ2
卵黄:1個
糸唐辛子:お好みで
青ねぎ:お好みで

手順

1. 電子レンジ専用のパスタ容器にパスタ、水、塩を入れ、600Wのレンジで10分ほど加熱する。レンジでパスタを茹でる

2. フライパンにサラダ油を引き、牛バラ肉とカット野菜を炒める。食材を炒める

3. パスタを加えて軽く炒め、焼き肉のタレ、豆板醤を加えて軽く炒める。豆板醤を入れる

4. 皿に盛り付けて卵黄をのせ、お好みで糸唐辛子と青ねぎをのせたら完成!卵黄をのせる

調理時間

15分

プルコギの旨さをパスタとともに

甘口も辛口も思いのまま。定食風のプルコギも捨てがたいですが、ご飯と食べるときとは、また違う旨さに気が付くはずです!